注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

無謀な転職ばかりして定職に就けない人はダメ人間ですか? もうすぐ30代にな…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 01:20(更新日時)

無謀な転職ばかりして定職に就けない人はダメ人間ですか?

もうすぐ30代になりますが、仕事が長続きしたことがありません。
ですがダメ人間だと言われたことはなく、真面目で頑張りやで自分に厳しい人だね、と言われます。

妥協できない性格で、やりたいと思ったことはやる。無謀でも挑戦する行動力があります。
その結果、身の丈に合わないできもしない仕事や給料の高い仕事に挑戦してをして歯が立たず辞める。みたいな繰り返しです。

そんなこんなでうつ病も発症してしまい、無職ニートになってしまいました。
私はクズですか?

タグ

No.3843363 23/07/29 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/29 23:07
匿名さん1 

クズじゃないと思う。クズっていうのは犯罪者とか他人を傷つけるような人だと思うから。
主さんは無鉄砲で不器用なだけ。

No.2 23/07/29 23:09
匿名さん2 

何か人生楽しんでんなーという気もしますが
自分の出来ることをやらないアホとも思えますね。こっちの方が大きい。辛辣かも知れないが

No.3 23/07/30 01:20
通りすがりさん3 

クズでもダメ人間でもないでしょうけど、身の程知らずなんでしょう。

挑戦する行動力は評価されて然るべきですが、無謀な時点で無意味です。仕事で多少の無理ができる人材は求められますが、無茶をする人材は不要です。

>真面目で頑張りやで自分に厳しい人
社会人は結果が全てです。時に真面目さは仇となり悪ともなる。頑張りは空回りすれば無駄に終わりダメージを喰らい、厳しさは結果的に自分の首を絞めるだけ。

これが一つのコミュニティー内に居ると他者を巻き込み輪を乱す。

まずはできる事の積み重ねをしてみては如何でしょうか?その方が負担は少ないですし、何より達成する喜びが無駄に消費したエネルギーをしっかり充填してくれるかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧