注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

先輩と仲良くなりたい!! 中2女子です。今日、1年生の時からずっと憧れてい…

回答2 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

心配性さん
23/08/04 13:04(更新日時)

先輩と仲良くなりたい!!

中2女子です。今日、1年生の時からずっと憧れていた先輩(同性です)とやっと雑談できました!それで、「◯◯ちゃん(私の名前)って思ったより面白いね!」と言ってもらえました!部活での私はすごく真面目に見えているので意外だったらしいです。

この流れで、明日以降の部活でもお話したいのですが、先輩同士でいることが多くなかなか話ができません(泣)
どうすれば会話できますか?できればLINE交換もお願いしたいです!!

あと、今まで何を考えているかあまりわからなかった後輩に「入部したときからずっと憧れていました」と言われたら引きますか?せっかく仲良くなれたのに「私のこと1年半ずっとそんな目で見てたなんて」と嫌われるのが怖いです…みなさんがこのようなシチュエーションで後輩から憧れを伝えられたらどう思いますか?

色々まとまらないまま質問してしまいすみません!なんでもいいので回答くださると嬉しいです!よろしくお願いします!!

タグ

No.3846925 23/08/04 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/04 04:17
匿名さん1 

とりあえず、後輩と言う立場を
利用して、お願いベースで
LINE交換して下さい!って
言えばまずしてくれると思うから
言ってみ!

次に、憧れてた!事はまだ
言わない方がいいと思うよ。
LINE交換してやり取りして
先輩ともう少し仲良くなってから
でも遅くないでしょ?

まずはLINE交換頑張って✊😃✊

No.2 23/08/04 09:10
匿名さん2 

別にひかないって!
むしろ憧れてくれたんだってなって嬉しいと思うよ。
話しかける時は話しかけにくいかもだけど、良いタイミング来たー!ってとき絶対あるから、その時また雑談して、流れでいいたいこと言っちゃいな!

No.3 23/08/04 13:03
お礼

>> 1 とりあえず、後輩と言う立場を 利用して、お願いベースで LINE交換して下さい!って 言えばまずしてくれると思うから 言ってみ! … 機会があったら思い切ってLINE交換頼んでみます…!!後輩なので、質問がある〜とか行って聞けば合法ですよね(笑)
ありがとうございます!

No.4 23/08/04 13:04
お礼

>> 2 別にひかないって! むしろ憧れてくれたんだってなって嬉しいと思うよ。 話しかける時は話しかけにくいかもだけど、良いタイミング来たー!って… ひかないですかね?それなら安心して話ができます!!
いいタイミングを待っちゃうくせがあるので、自分から探しに行こうと思います。頑張ります!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧