注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

旦那と喧嘩しました。 大したことない内容ですが私が機嫌を損ねて 話をしてませ…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 14:39(更新日時)

旦那と喧嘩しました。
大したことない内容ですが私が機嫌を損ねて
話をしてませんでした。
2人で出先から帰ってきて私が1人になりたくて
出かけてくると言ったら俺も考えることがあると言い出掛けると言いました。
そしたら出掛ける際に今までありがとう。
俺もタイミングを見つけるから。
なんのタイミング?と聞いたら、◯ぬタイミングと言われました。
旦那は病気をして今も色々な病気にかかり
精神的に参っていると。
私が喧嘩の内容でこれから1人でできることは自分でやってと言ったことが引っ掛かったみたいです。
俺はお前に迷惑をかけてるからこれ以上迷惑かけられないと言われました。
迷惑って何?って言ったら俺が病気の事。
病気になってから結婚しているのでそこは別に何も迷惑してないって言ったら、さっき自分のことは自分でやれって言ったからと言われ。
俺も辛いって言われました。
私は病気だからと言って、特別扱いしたく無いです。病院だからできない、やれないはおかしいと思うからです。
できるのに甘えてるのが嫌なだけです。
全部、私がやって動かなくなり体力落ちたとか
言われるのが嫌なんです。
旦那に、可哀想だと思われて特別扱いされたいの?って聞いたら何も話せなくなりました。
皆さんどう思いますか?
もっと優しくするべきですか?

タグ

No.3852829 23/08/12 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/12 14:24
匿名さん1 

うちの旦那がそんな感じです、1人や友達となら自分で何とかすることも私や家族に頼みます、断ると俺の事は何にもしてくれない、したくないんだとたまにキレたり、1人で勝手にマイナスな事をいい出したり、そう言う意味ではない事をいくら説明しても言葉を自分の脳内で変えて言います。何年もかかりましたが、今はその話ではない、私が注意や厳しくしないで誰が言うのかやってダメならたすけるからやってみてといいます。わかっていても手をだしません。私がやっても当たり前で感謝すらないですから。周りの人は触れない様に一時的に世話をするだけなんで優しく見える様です。多分主様も疲れているんだよ、旦那さんが帰ってきたら明るくたわいもない話したらいい、気にしていたらまだ言ってるの?やれる事やれない事チャレンジする事が大切だと私は思う、いつか私も歳をとりできなくなるかもしれない、そんな時出来ないなりに支え合わなきゃならなくなるんだよと言った覚えがあります。
やればやるほど主様がしんどいですよ。
申し訳ないけど可哀想だけどお腹いっぱいです。壊れない様に主様は主様の為に生きる時間を大切にしてください

No.2 23/08/12 14:39
匿名さん2 

大した事ない内容と思ってるなら多分旦那さんとはもう無理だと思います。

全く真逆の事でつい最近離婚をしました。

私の話になってしまいますが、病気について理解がある様に見えて全く理解してないと感じてました。「病気の事は気にしないで、他に良いところがあるから大丈夫」と言ってくれて嬉しかったのにいざ調子が悪くなると「がんばろう」「俺は何もしてあげないよ」「君のため」「甘えちゃいけない」って言われて絶望しか無かったです。

支えてくれると思っていた人が実は味方どころか敵なんだと思ってから愛情も何もなくなって世間体だけで結婚生活してました。愛情なんて無いから向こうも不満溜めて攻撃してくるんですよ。
良い所なんて全く見れなくなって見せようともしなくなってどんどん悪化するだけでもう最後は修復する気も起きませんでした。
「もう一度話そう」と言われた時は吐きそうになりました。話しても意味ないからです。

しんどいばかりで申し訳ない、迷惑かけて申し訳ない、出来なくて申し訳ない、と思って生きてる人からしたら主さんの当たり前の言葉はボディーブローみたいにジワジワ効いて立てなくなります。甘やかせとは言ってない、特別扱いしろとも言ってない、ただそっちの判断でこれくらいは出来るだろう、出来るようになるだろう、出来て当たり前だろうって期待しないでくれたら良いんですよ。難しいですね。主さんの気持ちもわかるんで、どっちが良いとか悪いとかじゃなくて「合わなかった」と思うしかないかもしれません。

私はかなり病みました。ペットがいるので実行は出来ませんが今でも生きる気力が湧きません。毎日毎日いつ◯のうかと考えてます。
最愛の人、最も信頼してた人に理解されなかった時の絶望感はそれくらい心を殺します。

主さんも元旦那も大した事ない、これくらい普通、当たり前、やればできる、病気は関係ない、とか思ってるのは他人事だからなのかなって。
味方のフリして1番追い詰めてくる人が近くにいる事に気づいても否定したくなくて余計に苦しくなります。

主さんとは違うのに自分の事と重ねて書いてしまいました。でもそれくらい私にとっては一大事でピンチでした。大した事ないと思ってて万が一が起きてから後悔するのかなぁと思うとつい余計なお世話をしてしまいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧