注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

僕は、好きな女性に対してあることをして不安感と嫌悪感を与えてしまいました。 …

回答4 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 00:19(更新日時)

僕は、好きな女性に対してあることをして不安感と嫌悪感を与えてしまいました。

その後は彼女は僕に対して距離を置いたり、視線を向けたりの繰り返しです。

もう彼女とは付き合うことはできないのでしょうか?

ここで、常識的な人からは絶対無理と言われそうですが、決して女性の猿芝居にだまされてはいけません。女性には最も大きな幸せを避けようとする幸せ恐怖症にかかっている可能性があるからです。彼女もそれにあてはまるかもしれません。

彼女には彼氏さんがいるそうですが、女性の鋭い観察力で彼氏さんよりも僕と付き合った方がより大きな幸せが得られることを見抜いていて、より大きな幸せを避けるために、半分わざと僕に対する嫌悪感を思い出しては、僕と距離を置こうとしている可能性があります。

そこで、僕自身が人の幸福を願い、不幸を悲しみ、夢とロマンに満ちたいい男になって、そこで得られた知恵と勇気で彼女の幸せを本気で願って呪いを解く努力をすることで、二人の人生は悦びと感動に満ちたものになる可能性はあるでしょうか?

男性のみなさんは、自分のせいで女性が落ち込んでしまったら、落ち込みの内容や程度にもよりますが、あきらめて距離を置くなどするのではなく、女性が幸せ恐怖症にかかっていないか疑ってみてください。そして、女性を幸せにしてあげる努力をしてあげてください。

このことは、正義感の強い著者と占い師の言っている真実です。

タグ

No.3853124 23/08/12 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/12 23:18
匿名さん1 

何をしたの? 彼氏がいるのを隠して主と付き合ってたなら、最低な女ですよ。
その女性は職場にいるの?主の想像ではないよね?

No.2 23/08/12 23:21
匿名さん2 

投稿主さんとその女性のことを全く知らないので的外れかもしれませんが、

女性に不安感と嫌悪感を与えたのにどうして好かれているなんて思うんですか?
嫌なことをされたら嫌いになるものです。
嫌なことをした後に避けられているのですよね?
何故貴方は、彼女が貴方を見てくる、ということを知っているのですか?
見ているのは貴方なのではないですか?
貴方は彼女をずっと、何度も見ていて更に彼女の不安と嫌悪を煽ってはいませんか?
不安と嫌悪、怖いから彼女は貴方に視線を向ける、そういう状況ではないのですか?

No.3 23/08/12 23:22
匿名さん3 

まわりくどい
寝るわ

No.4 23/08/12 23:24
お礼

>> 1 何をしたの? 彼氏がいるのを隠して主と付き合ってたなら、最低な女ですよ。 その女性は職場にいるの?主の想像ではないよね? 僕が大きな声でしゃべってしまいました。

付き合っていたのではなく、ただの顔見知りの関係です。僕の片思いです。

女性は職場にいます。

No.5 23/08/12 23:28
匿名さん5 

あなたの意見が正しいと思うのであれば、
本名と顔を出してYoutuberになって下さい

検索しやすいように、
本名とYoutubeチャンネルの名前を
教えて下さい。

No.6 23/08/12 23:40
お礼

>> 2 投稿主さんとその女性のことを全く知らないので的外れかもしれませんが、 女性に不安感と嫌悪感を与えたのにどうして好かれているなんて思うん… 著者の本を読んで彼女の幸せ恐怖だと疑って、それを占い師にぶつけてみたらあてはまると言われたからです。占いは遊びなので、あくまで予想と見当ですが。

確かに、彼女は僕に対する恋愛的な好意はないと思いますが、僕の特徴として、誠実、やさしい、ひたむき、一途などがあります。そこで、僕の直感で彼女が僕との幸せを回避したいと予想したのです。

占いによると、彼女は僕に対して受け入れたい気持ちと、また何かされるのではないかという不安で非常に迷っているそうです。

彼女の視線は、普通に人に不快感を与えない程度に周囲を観察していたら気づくものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧