関連する話題
家族4人の生活費として20万円もらっています。多いでしょうか?正直、足りないです。やりくいが下手なのでしょうか? ちなみに、家賃、携帯、ガス、電気は含みません
男性に質問です。 大切に想っている女性に暴力行為はしないですよね? 先日夫婦喧嘩で夫にかかと落としや蹴りを入れられました。頭に目掛けてやられたので恐怖でした
妊娠中に旦那と離婚寸前になりました。 今も全く許せないし、離婚する可能性はあります。 理由は旦那が嘘をつき続けたこと。 ギャンブルで生活費以外のお金を

愚痴です。 明日、仕事が終わったら義母と電話します。 電話したくないです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 23:27(更新日時)

愚痴です。
明日、仕事が終わったら義母と電話します。
電話したくないです。

仕事のこと、お金のこと、夫のこと、子どものこと、根掘り葉掘り聞かれます。
そしてああするべき、こうするべきと助言をくれるので、それを聞き流したいのですが、義母に対しては「濁す」ということができません。

「また、出来そうな日にやってみますね」と言えば「いつくらいに出来そう?出来れば日にち教えて。どういう風にやる?孫達の反応も具体的に教えて」と言われ、しんどいです。

通話自体したくなくて「今日はちょっと忙しくて、ゆっくり電話できる時間がないです」と言うと「明日は?明日なら話せる?何日の何時ぐらいならいいの?今決めて」とグイグイ来て、怖いと思いつつ、明日〇時なら大丈夫です、と答えて電話を切ろうとしたら「あっ、ちょっと待って、これだけは話しておきたくて。あのね…」とまた話が始まり、答えづらい内容に対して答えを求められます。

なんとか私なりに返答して、「じゃあそろそろ…」と切ろうとしたら、「そうね、またね。あと〇〇は〇〇した方が良いと思う。〇〇は〇〇することが大切だからね。じゃあね」と…

なんというか、そろそろ切りたいと言ってから2回は話が続きます。
濁す事ができなくて、質問にきっちり返答しないと放してもらえない感じが苦手です。
逃げ道を全て塞がれる感覚で疲れます。
憂鬱です。
会話の途中でブツ切りしたい。
着信があっても無視したい。
もう嫌だ。

タグ

No.3853561 23/08/13 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/13 18:22
通りすがりさん1 

旦那さんに注意して貰えば?

ってか 私は えっ?何の話?
って聞いてから 私じゃなくてパパに電話して! って言ってます。

No.2 23/08/13 23:08
主婦さん2 ( 40代 ♀ )

私、旦那が必ずいる際に電話して、ウザくなったら旦那にいやーな顔して、バトンタッチして逃げた。笑。

No.3 23/08/13 23:27
匿名さん3 

夫に義母との電話をつらく思ってるって伝えたの?夫が義母に電話での干渉は不要って言ってほしいよね まさか逆に嫁にアドバイスしてくれと頼んでたりしないよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました