注目の話題
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

JKです。 私にはものすごく仲のいい子がいるんですが、その子が最近キレてばかり…

回答1 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/08/20 09:12(更新日時)

JKです。
私にはものすごく仲のいい子がいるんですが、その子が最近キレてばかりです。
理由は私の姿勢が悪かったり、手癖がひどかったり、喋りが下手だったりです。
私が前もっと行動と言動改める!って宣言したので注意してくれているのです。実際キレてくれるおかげで遅刻が年20回から5回とかに減りました。それはありがたいのです。ですが最近はもうただムカつくからキレているようにしか見えません。
家が近いので通学も一緒なのですが、ずっとキレているので登下校で合計3時間キレていることになります‼️もう半年くらいずっとその調子です。逆に才能だと思います。。。
言い返せばいいのですが自分はめっぽう口喧嘩に弱く、また、自分の意見を言おうとしたら涙が出るというヘタレなので、先生に怒られている小学生みたいな不貞腐れた返事しかできません泣
家に帰った後にあの時こう言い返せばよかったなどと考えている自分が惨めです。
その子は可愛くてコミュ強で頭はあんまり良くなくしっかり者なのですが私はブスでコミュ障で頭は良いけどちゃらんぽらんでおふざけタイプです。特徴並べてみたら真逆じゃねーか!!!
そもそも友達になったのがちょっと違ったんじゃないかと思います。なんて四年間築いてきた友情を踏み躙るかのような最低なことも思ってきてます。
きっとその子は私に一軍、陽キャ女子のような華麗な振る舞いをしてほしいと思っているのでし
ょうが、生粋の陰キャの私にはどうやったらそういうふうに動けるのかも見当がつきません。
最近言われすぎて自分は何かの発達障害なんじゃないかと思ってきました。ADHDなら薬ありますよね?診断してもらおうかな…
このモヤモヤは自分がちゃんと行動を治すかちゃんと言い返せるようになるかで消えるとは思うのですがしようと思ってもなかなかできません。
そもそも行動を治したところでその子はもう自分のことが嫌いなんじゃないかとも思ってしまいます。でもそもそも悪いのは体たらくな自分なのでそれもしんどいです。
どうやったらその子のキレ症は治るとおもいますか?

タグ

No.3858364 23/08/20 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/20 08:58
匿名さん1 

登下校を別々にし、接点を減らすことだと思います。
一緒に居すぎると嫌なとこばかりが目についてくるからさ。

No.2 23/08/20 09:12
お礼

>> 1 確かに!その子もずっと一緒にいるから色々気になってしまうんですよね。
でもずっと一緒に登下校してたから言い出し方結構悩みますね。
これからの関係には響かないようにいい感じに言えるよう頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧