注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

派遣で働いてます。 契約では検査の仕事で働いてたのですが、会社の人手不足で、違…

回答3 + お礼2 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/08/26 14:28(更新日時)

派遣で働いてます。
契約では検査の仕事で働いてたのですが、会社の人手不足で、違う部署に行って欲しいと言われました。
何回かその部署の応援と言う形で仕事をしましたけど、ちょっと自分には仕事内容が合わなくて、ずっとその部署に異動になるなら辞めたいと
その事を派遣担当者に話したら、見学の時に状況によりそうなる可能性あると話しましたよね?と言われました。
私はその内容を覚えてなくて。
辞めるなら、すぐは無理だから、契約書の通り1ヶ月後に辞めてくれと。
まあ、急には辞められないのは分かってるけど、あと1ヶ月憂鬱でならない。
会社には派遣担当者から辞める事を伝えるとのことですが、その後、会社の人に、この人辞めるんだと思われながら働くって苦痛じゃないですか?
まあ、仕方ない事だけど。
皆さんが同じ状況なら、どうこの苦痛な1ヶ月を乗り越えますか?

タグ

No.3862894 23/08/26 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/26 05:50
匿名さん1 

とりあえず1ヶ月後に辞めますとつたえて、
転職活動しつつ、2週間ぐらいで鬱になりましたと
診断書取って残りの有給休暇消化かな。

職場都合でいつでも切り捨てられるのが派遣やバイトなんだから
派遣やバイト都合でいつでも切り捨てていいと思う。

派遣なうえに不本意な仕事ってただの罰ゲームだし、
そんな足元見られるような対応されたのなら
私なら「先日の派遣営業の発言がショックで鬱になりました」って言って辞めるわ。

No.2 23/08/26 06:17
匿名さん1 

私なら辞めるって書いたけど、その理由は単に腹を立ててってことじゃないです。
どうせ他部署で臨まない仕事を人間関係ほぼゼロからスタートさせるぐらいなら
転職して新しい職場で臨む仕事をゼロからスタートさせる方がまだ割に合うと思うからです。
だから、思い切って転職したほうがマシって思いました。
転職したら今回の嫌な思いもリセットできるし。

No.3 23/08/26 10:40
匿名さん3 

全くやるきゼロだから手抜きしてサボりまくりました。何もしないのにチェックシートに確認済✔︎だけしました。定時と同時に退社しました。有給休暇残は退職月に全てとりました。昼飯食べにいったようなもんです。外出したら喫茶店☕️で必ずサボってました。

No.4 23/08/26 14:23
お礼

>> 2 私なら辞めるって書いたけど、その理由は単に腹を立ててってことじゃないです。 どうせ他部署で臨まない仕事を人間関係ほぼゼロからスタートさせる… レスありがとうございます。
有給はないので、まるまる働かないといけません。。
50代でなかなか仕事も決まらず、焦って飛びついたから、こんな事になったのかな。
それにしても、人手不足で毎日残業あり、みんなピリピリしてて、どこの部署も人が足りないから、あっちこっちいいように働かされるようです。
騙された感、満載です。
だからみんな辞めちゃうんだと思います。
他の新しく入った派遣さんも、あっちこっち行かされるから、覚えられないと嘆いてました。
私も1ヶ月やっと覚えてきた所での異動です。

No.5 23/08/26 14:28
お礼

>> 3 全くやるきゼロだから手抜きしてサボりまくりました。何もしないのにチェックシートに確認済✔︎だけしました。定時と同時に退社しました。有給休暇残… なるほど、昼食食べに行ってると思えばいいのか。
忙しいから分からない事聞いても、迷惑そうだし、一回で覚えろ状態。
みんな忙しいから話しかけないで状態。
1人で任せる仕事なら適当にできるけど、みんなでやる仕事なので、やってるフリはできないかな。
もうこうなったら、これも人生経験と思って楽しんじゃおうかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧