注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

買い物してる時などすれ違った人達の会話で悪口とかヤバい!びっくりした!など聞こえ…

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/09/04 16:17(更新日時)

買い物してる時などすれ違った人達の会話で悪口とかヤバい!びっくりした!など聞こえてきたら全て自分のことを言ってるって思ってしまうのは何か病気ですか?みなさんはありますか?

まだ20代ですが頭皮が薄いのが悩みで頭皮は自分で見えないから程度がよくわからないですが
会話などでヤバいとか。笑い声とか聞こえてきたら気にしてしまいます。何の会話とかはわかりませんが。

解決方とかないですか?

タグ

No.3870220 23/09/04 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/04 16:08
匿名さん1 

他の事が気にならず、頭皮の事だけならそこまで心配はいらないと思います。

対処療法ですが帽子を被る等してみてはどうでしょうか。

No.2 23/09/04 16:17
匿名さん2 

他の方の助言のように帽子や頭皮が気になる部分に専用のスプレーを使用してみてはどうでしょう。
すれ違い程度なら目立たないし。

私も昔々顔にコンプレックスがあり、主さんのような気持ちになったことがあります。
成人以降、プチ整形レベルで誤魔化し続けたら気にならなくなりました。

病気まではいかないと思うけど、やっぱり小馬鹿にするような言葉や笑い声は自分に向けられてると思って過敏になると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧