注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

彼氏に別れを切り出されてて、もうほぼ別れ確定なんでとても辛いです。 甘えてるけ…

回答5 + お礼4 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 19:23(更新日時)

彼氏に別れを切り出されてて、もうほぼ別れ確定なんでとても辛いです。
甘えてるけど、慰めて欲しいです。

浮気とかじゃないけど私の行動が原因で嫌になったようです。
積み重ねと言っていました。

嫌いになってないけど、離れた方がいいと思うとか曖昧に優しくされて私もすがってしまいます。

疲れた、嫌になった別れよと言われた方がまだマシです。

次の休みに話し合いますが多分私の荷物を回収しに行くだけで終わりだと思います。

ダメなところも受け入れようとしましたし、私のダメなところは治すと言ってももう治るとは思わないからと言われました。本当は仕事どころじゃなくて泣きたいです。お願いします。

タグ

No.3897685 23/10/13 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/13 11:20
匿名さん1 

まだお若いんですか?
これからまたチャンスはありますよ。

けじめつけて次に行きましょう

No.2 23/10/13 11:36
匿名さん2 

まだ若いなら悪いとこは直せば次に
知り合う人とは上手く行くよ
20代に直さないと無理になるから
良かったと思う

No.3 23/10/13 11:43
匿名さん3 

そこまで来たら別れの撤回は難しい。

でも嫌いになった訳じゃないなら、一度しっかり別れてダメなところを治してから、再度復縁を申し込んだら?

ダメなところを治すから…って先に目的であるやり直しのチャンスをもらってずるずる行くと甘えが出て治さなくなるよ。
治す前に目的達成してるから。

一度は彼の要望を受け入れて別れる。
そしてしっかりダメなところを治して、彼も今の主さんなら大丈夫って思えたら復縁のチャンスは来るよ。

3ヶ月、よく考えて頑張ってみるのが自分にとっても良い結果になると思う。

No.4 23/10/13 11:57
匿名さん4 ( ♀ )

お二人は、合わなかったんだよ。
冷たい言い方に感じてしまったらごめんなさいね。
でもそう思わないと。

>ダメなところも受け入れようとしましたし、私のダメなところは治すと言ってももう治るとは思わない

ダメなところは簡単に治らない。主さんが彼にしてあげたように受け入れる側の心が大切。自分がそうしてもらっていたことなど知ってかしらずか、主さんが悪いかのように言ってのける器の小さい男なんかでいいんですか?自分が悪者になりたくないがために「嫌いになってないけど、離れた方がいい」なんていう小者なんかでいいんですか?

ちょっと「彼氏と別れることになった私」から離れて「彼氏と別れることになった主さん」と他人事のように考えてみましょ?悲しみより腹が立ってくるんじゃない?彼を知りもしないから当然だけど、私は彼にイラッとしましたよ。

見返してやる、後悔させてやる、って切り替えた方がいいよ。こういう優しいふりしてる男性こそ、主さんが永遠に自分のことを好いていてくれると勘違いする。いつか彼が寂しくなって、いつか主さんに思わせぶりに連絡を寄越してくることがあるかもしれない。そうしたら蹴飛ばしてやろう。

No.5 23/10/13 12:03
お礼

>> 1 まだお若いんですか? これからまたチャンスはありますよ。 けじめつけて次に行きましょう 回答ありがとうございます。

うーん。29歳です。
この人がいいと思っていたし甘えてたけど、嫌われることないだろうって思ってました。
凄くくるしいです。

No.6 23/10/13 12:04
お礼

>> 2 まだ若いなら悪いとこは直せば次に 知り合う人とは上手く行くよ 20代に直さないと無理になるから 良かったと思う 回答ありがとうございます。

治します。
わたしは彼の悪い所を受け入れたのにと見返りを求めてもっと悲しくなっていました。
凄く辛いです。

No.7 23/10/13 12:06
お礼

>> 3 そこまで来たら別れの撤回は難しい。 でも嫌いになった訳じゃないなら、一度しっかり別れてダメなところを治してから、再度復縁を申し込んだら… 回答ありがとうございます。

アドバイスもありがとうございます。
頭では回答者様の言葉は理解していますし、私も別れた方が2人のためと思うけれど、どうしても辛いです。
今会社の昼休みです。本当は仕事所ではないけれど、元気な声を出して電話取らなきゃ行けないし、泣きそうな顔するわえにいかないし凄く辛いです。

No.8 23/10/13 12:10
お礼

>> 4 お二人は、合わなかったんだよ。 冷たい言い方に感じてしまったらごめんなさいね。 でもそう思わないと。 >ダメなところも受け入… 回答ありがとうございます。

涙が出てきました。
私も悪い所はあって、今回本気で直さなければと思いました。
変わらなければ、彼氏はできないと思いました。
見返りを求めたらダメだけど、私も色々努力したりしてきました。
楽しい時間だけが、付き合っているってそんなんじゃないと思います。
私も本気で別れたいなら、別れようともう無理だとはっきり言ってくれた方が優しさかなって思ってました。

私のために、イラッとしてくれてありがとうございます。

No.9 23/10/13 19:23
匿名さん9 

慰めて欲しいって書いてあったから慰める気持ちで読み進めていったけど、無理だった。

>>私のダメなところは治すと言ってももう治るとは思わないからと言われました

言えばいいとかそういう問題ではない。
実際に直っていないから、積み重ねが発生したのだから。

反省するのが遅すぎましたね。

現在の年齢は関係ありません。
次の人にいくしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題