注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

運動神経が壊滅的で、明日の体育の授業に出たく無いです。小6の女子です。 体育の…

回答2 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 10:45(更新日時)

運動神経が壊滅的で、明日の体育の授業に出たく無いです。小6の女子です。
体育の授業でできるものでは強いて言えば水泳しかできません。飛箱も4段すら飛べませんし、マット運動でも後転が出来ません。個人的に一番気にしているのは飛箱で、周りの友達は4,5段は飛べているのに、私だけ一段も飛べません。飛べない事で周りから注目されて恥ずかしいし、周りからの視線が怖いです。自主的な運動については、事情があり基本的には放課後などの練習は出来ません。どうしたら周りからの目を気にしなくなれるのでしょうか? 本当に気にしています。
教えて頂けるとありがたいです(−_−;)

タグ

No.3908825 23/10/29 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/29 22:49
匿名さん1 

わたしも運動は大の苦手です。跳び箱も主さんと同じく一段すら飛べません。怖くて止まってしまうんですよね。

コツとしては、例え下手でもいいから飛ぼうとはすること。いきなりピョンと飛ぶのが難しいなら、段をまたぐだけでもいいです。段の途中でお尻をついてもいいから「飛ぼうと挑戦する姿勢」だけは見せること。

ダメなのは飛ぼうとすらしないことです。飛ぼうとして失敗してしまうのは周りも「苦手なんだな」と思って応援してもらえますが、苦手だからと飛ぼうとすらしないのは「サボっている」と思われて敬遠されてしまいます。

No.2 23/10/31 10:45
通りすがりさん2 

出来ないことは目立つけど、皆が「頑張れ」と、

跳び箱テストとかは応援してくれました。

少しでも出来ると、頑張っていることは褒めてもらえました。

「前よりも高く飛べている」「ジャンプが高くなった」「惜しかったね」とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧