関連する話題
一人暮らしの義母。 こちらの都合はお構いなしに、年末年始の食べるものを買ったし作ったから取りに来てと言われました。おせちの諸々(煮物、黒豆、伊達巻き、海老の塩
実家で一人暮らしをしている母親を引き取りたくない。 私の母親は、私の嫁ぎ先にわりと近いところで、一人暮らしをしています。 私は、母親から底意地悪く侮辱的
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

頭のおかしい叔父について。 現在私は一人暮らしで、実家に母と母の兄である50代…

回答2 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
23/11/04 15:16(更新日時)

頭のおかしい叔父について。
現在私は一人暮らしで、実家に母と母の兄である50代の独身の叔父がいます。

短気で根っからの亭主関白気質、常に上から目線で何かとしつこく、私は本当に嫌いなのですが、叔父は老後私に面倒を見てもらいたいから私にはそれなりに優しく、言い方は悪いのですが、美味しいものや高価な物を度々貢がれています。だからと言って今までのことが相殺されるわけではなく、そもそも根本的に嫌いなので、そんなもんいらんから早く死んでくれと思ってしまう自分にも嫌気がさします。

わざわざ私の入浴時に脱衣所に用があるふりをして入ってくる、実家で飼っている犬が自分に懐かないから部屋から追い出したり、怒鳴り散らしたり、わざと外に逃げさせようと窓を開けっぱなしにしたり、手を上げようとする等(実際にあげると私と完全に縁を切られるのがわかっているのでそれだけはしないようです)、上げ出したらキリがないのですが、本当に人として無理なんです。

確かに幼い頃からよくしてもらったとは思います。(主に貢がれる系で)
ですが、極度の中国韓国嫌いであんなやつら死ねばいいとか平気で言いますし、宇宙人とかオカルトや陰謀説のような意味不明なことを信じていて、度々そういう話をしてくるのも気持ち悪いです。お金持ちになる飾り物とかそういうのも好きなようで、本当に私と合わないんです。

だからと言ってこちらが正論を言ったり反発したりすると平気で手が出ます。いっそのこと本気で怒らせて手を出してもらって完全に縁を切ろうと思ったのですが、殺される可能性の方が高くて出来ません。

こんな理由で叔父の頭がおかしいと思う私の方がおかしいのでしょうか。
これからも叔父が死ぬまでずっと我慢しなければならないのでしょうか。母は長年叔父と育ったので、諦めるのが一番だと思っているようですが、母が先に死んで叔父を残されることが一番の苦痛です。
私が実家に帰らなければ済む話ですが、犬と母が気になってしまい、週一程度で帰るようにしています。今更叔父が一人暮らしをするわけないので、母と私が一緒に住むことも無理です。
何かうまく叔父を私たちから離す方法はないのでしょうか。叔父が死ぬのを待つしかないのでしょうか。

No.3912375 23/11/04 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/04 13:48
匿名さん1 

難しい家庭環境ですね。

これは叔父さんが死ぬのを待つしかないでしょう。

日本の殺人事件の55%は親族間で起きてるって、知ってますか?

つまり、親密な関係の家族間や親族が
1番アブナイんです。

No.2 23/11/04 14:12
匿名さん2 

実家に行かない為に犬はペット飼育が出来るところに引っ越して主さんが引き取る。
お母さんが定期的に主さん宅に訪問する。
ちなみに実家は誰の名義ですか?
お母さんと伯父さんはいつから一緒に住んでますか?

No.3 23/11/04 15:12
お礼

>> 1 難しい家庭環境ですね。 これは叔父さんが死ぬのを待つしかないでしょう。 日本の殺人事件の55%は親族間で起きてるって、知ってます…
今のところ全然そんな気はありませんが、もし今後私が誰かを殺すようなことがあれば間違いなく叔父だな、と断言できるぐらいには嫌いです。
やっぱりこのまま死ぬのを待つしかないんですかね……。

No.4 23/11/04 15:16
お礼

>> 2 実家に行かない為に犬はペット飼育が出来るところに引っ越して主さんが引き取る。 お母さんが定期的に主さん宅に訪問する。 ちなみに実家は誰の…
実家は借家で母名義で、母子家庭なこともあり、叔父は私が小学生の頃にはすでに一緒に住んでいたと記憶しています。
引っ越しも検討しているのですが、母があまり乗り気ではないのと、ペットも高齢なので今の場所で看取ろうよ、という感じで……
でもやっぱり今の所の最善策はそれですよね……とにかく働いてお金を貯めまくろうと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました