関連する話題
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
末期癌の友達から「医療費で生活が苦しいから一万貸して」って言われました。「金銭面のことは少し考えさせてほしい」って答えた所、 「力になってくれると思ったから言
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり

嫌いなひとのことが頭から離れません。 傲慢で自己中でずる賢い。 その子が…

回答3 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 19:34(更新日時)

嫌いなひとのことが頭から離れません。
傲慢で自己中でずる賢い。

その子が私の申し込んでた奨学金の書類を勝手に見て母子家庭バレしてしまって
言いふらされました。それから明らかに舐めた態度に変わり、その子が悪口言ってたよという告げ口を何度もされるようになりました。
友人に、〇〇からのLINE返しちゃダメだよとか〇〇のこと無視してねとか言って
その人のグループ全体から聞こえる声で悪口言われたりハブられたり…嫌がらせもされました。

自分の金持ち自慢もえげつなくて
「私、大学落ちても親のコネで会社入れる」とか「私のお父さん〇〇銀行の部長でみんなからへこへこされてる。私も娘だから偉いし、私の家お金持ちだから〇〇(主)より私が上」とか言ってます。
(地方銀行員部長の父、その20個下の専業主婦の母、4人兄弟の長女らしいです。
その子は学校独自の生徒会に近いような活動で長を務めました。)

そのこと一切の関わりを断ちたくて近づかないようにしたら、その子は親を連れて学校に「私は〇〇(主)が大好きだし、仲良くしたいのに、避けられてて悲しい」と言ったそうです。そして、担任から「その子の気持ちも考えて仲良くしてあげてね」って言われました。私は、安直にその言葉を信じて次の日の朝靴箱で会ったとき「おはよう」と声をかけたら無視されて、クラスで「あいつに声かけられたんだけどー」と笑っていました。(先生の前では話しかけてきます)

そして、高3になった今、その子は推薦で上智に合格しました。
正直許せません。本気で嫌いです。

インスタもLINEも全てブロックしていて、接点を作らないように意識していますが
合唱の行事で隣になりました。横を見ればその子がいて気持ち悪いです。

忘れようとしていますが嫌な記憶が蘇ってきます。
私も知らず知らずのうちにその子が気に入らない行動をとってしまったのかもしれませんが
さすがにやってること酷くないですか?

その子の発言だけを聞いて、喋ったこともないのに嫌がらせをしてきたり無視してくる人にも腹が立ちます。共感か慰めほしいです。

タグ

No.3938987 23/12/14 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-12-14 22:33
匿名さん3 ( )

削除投票

んー、地方銀行の部長・・・。役員やメガバンクの部長・支店長ならまだしも。

たぶん、主さんが思っているより大したこと無いので大丈夫ですよ。
コネで入れるところも正直、今時あるんかな?と言う感じです。地方の中小企業がいいところじゃないかな。

なので、さっぱり忘れていいですよ。心の中でクスクス笑って、言葉では『すごいねー』って言っておくくらいで丁度いいと思います。
その人は考え方が幼稚なんだと思います。上智とか行ったらそんなの多分通用しないですよ。

(^^)d

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/14 22:19
匿名さん1 

酷いね😢
フレネミーだね。
災害だよ。

No.2 23/12/14 22:33
お礼

>> 1 フレネミーの意味を知らなくて、先ほど調べてみたのですが、
初めてその子のことを表すのにぴったりな表現を見つけました!
これから合唱の練習で顔を合わせることも多くなると思いますが、「このフレネミーめ!」って心の中で思うようにします。ご返信ありがとうございます✨

No.3 23/12/14 22:33
匿名さん3 

んー、地方銀行の部長・・・。役員やメガバンクの部長・支店長ならまだしも。

たぶん、主さんが思っているより大したこと無いので大丈夫ですよ。
コネで入れるところも正直、今時あるんかな?と言う感じです。地方の中小企業がいいところじゃないかな。

なので、さっぱり忘れていいですよ。心の中でクスクス笑って、言葉では『すごいねー』って言っておくくらいで丁度いいと思います。
その人は考え方が幼稚なんだと思います。上智とか行ったらそんなの多分通用しないですよ。

(^^)d

No.4 23/12/14 22:47
お礼

>> 3 そうなんですかっ!その子の言い方だと
てっきり地方銀行員の部長って相当すごいんだと思っていました!的確なご意見嬉しいです!
地方から東京に行って撃沈しろ!と心で思っておきます。笑
ご返信ありがとうございます✨

No.5 23/12/14 23:34
匿名さん5 

そんなきしょいやつの老後とか考えてみると最高におもろい。
こいつ親がいなくなったらイキれなくなって友達も離れて死んでいくんだろーなーって考えれば楽になるよ

No.6 23/12/15 19:34
お礼

>> 5 そうします…!
ご返信ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました