関連する話題
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦

好きな人が出来ません。 ブライダルプランナーしてます、幸せな職業だしお客様を見…

回答3 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

はせ( ♀ UdmVCd )
23/12/15 20:39(更新日時)

好きな人が出来ません。
ブライダルプランナーしてます、幸せな職業だしお客様を見ていると結婚っていいな〜素敵だな〜と思うのに(もちろん大きなお金が動くのでリアルな問題も見えますが)
誰かを好きになれません……
恋人が欲しいなーーーとは思うんですが、年齢的な焦りというか、周りの人にそろそろ結婚考えたら?と言われて仕方なく付き合って
相手の嫌なところとか見つけちゃって、それを受け入れられなくなって別れてしまいます。
この人がすきって思って恋をしている人をみるとキラキラしてて羨ましいです。
すごく素敵だなぁ、いいなぁ、どうやったらそんな好きな人に出会えるんだろう……と思うし、中々好きな人ができない自分がどこかかけてるんじゃないかって悲しくなります。
昨日親に、「あんたくらいの年齢なら普通結婚しててもおかしくない」と言われ……
普通じゃなくてごめんなさい……と悲しい気持ちになりました。でも好きじゃない人と結婚するのって、上手くいかないと思うし待って欲しいです……。
仕事も好きだし楽しいのと、ハマってるゲームがあって正直時間たんないのですが
なんとかアプリとか入れて色んな人と会おうとしてます。もう闇雲です。疲れました……
どうしたら好きな人ができるんでしょうか

タグ

No.3939349 23/12/15 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/15 15:06
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

世の中に完璧な人間なんていませんから、相手の良いところを見るようにするといいかもしれませんね。

それと、結婚というのは、幸せになるための修行です。

No.2 23/12/15 15:09
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんには
人に対して「好み」とか「理想」とかありますか?

No.3 23/12/15 20:39
匿名さん3 

異性と食事したりデートしたりを増やすしかないと思いますよ。仲良くなれず何も知らないのに中々好きにはなりませんから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました