注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

私はサービスカウンターで働いているのですが 2日前に商品を1個しか買ってない商…

回答3 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/12/18 15:28(更新日時)

私はサービスカウンターで働いているのですが
2日前に商品を1個しか買ってない商品を2回打たれたとクレームがあり(その人は私ではなくお休みだった)
さらにレシートは同じ商品だけど
同じ商品扱いになっていなかったため(〇〇×2になっていなかった)
同じ商品かとカメラを確認し、返金対応になるので
「申し訳ございません、調べてからご返金対応になります」と言ってるのに
お客様がめっちゃ怒鳴る。
本人じゃないし(そもそも本人でも覚えてないだろう)
10分自分が怒鳴っていたのに
10分待たせたとか言われるし
結局、その後カメラ見に行ったけど
お客様と重なっちゃって商品まではっきり見えず
上司は待たせてるからこちらのミスだと認めてご返金していいよとなり
ご返金したけど、上司呼べ!と
上司にも説教して名前フルネーム言え!と
上司と私のフルネーム控えて
お客様相談室にでもかけるのかなって思ったら
SNSにさらしてやるって怒鳴って帰っていった

まぁ、うちの店のミスかもしれないけど
うちミスもカメラの配置も
でも人がやってる以上、ミスがないわけじゃないしさ
故意ではないし1日何時間もひたすら打つわけ
2つ買ったのに買ってないって嘘つかれるパターンもあるわけよ
そもそもSNSにさらすって犯罪じゃない?
ネットに書かれたらどのような策がありますか?

タグ

No.3940364 23/12/17 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/17 07:46
匿名さん1 

私はお客様サービスセンター(苦情窓口)に勤務している男性です。
年がら年中朝から晩までクレームの応対が仕事です。録音されているから平常心平静を装っています。

内心アホかお前クレーマークソ野郎!と思いますが言葉には出しません。

マニュアル通り口先だけで謝りながら慇懃無礼にバカ丁寧に表面だけ優しく対応すればいいからある意味楽です。

No.2 23/12/17 09:33
お礼

>> 1 そうですね
上手くできるように頑張ります
ありがとうございます

No.3 23/12/17 10:31
匿名さん3 ( ♀ )

私も最近までお客様お問合わせセンター←クレーム対応の受電業務にいました。
1日ずっとクレーム対応です。フリーダイヤルなのでお客様からしたら無料で1時間お怒りとか普通にあります。

常に冷静な対応、仰る通りです、自分には対応不可の場合上席と相談しこちらから折り返しますなどしてました。SNSに晒すまでは言われませんがとにかくこれ以上怒らせない対応を心掛けました。

主さんも大変だとは思いますが仕事だと割り切って感情的にならないで下さい。

No.4 23/12/18 15:28
匿名さん4 

SNSに晒された場合、店側が故意にやってないなら晒した方がめっちゃくちゃ攻撃されると思います。今ってカスハラとか多いから接客業してる人達が援護射撃してくれそうな気もしますが…。

レジの打ち間違いなんて人間だから絶対おこるし、店側が返金してくれないならまだしも返金して謝ってるならそれ以上騒がれる必要はないのでやばい奴に当たったと忘れちゃった方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧