注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

韓国人の彼氏と韓国で同棲してます。 色々な事情があって彼の弟とも一緒に住んでい…

回答7 + お礼2 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
23/12/26 20:30(更新日時)

韓国人の彼氏と韓国で同棲してます。
色々な事情があって彼の弟とも一緒に住んでいます。わたしがご飯作り担当で、平日は夜ご飯を作って、休みの日は昼、夜のご飯を作ります。料理は好きなので苦ではないのですが、韓国人の口に合うように頑張っていつも韓国料理を作っています。なので日本人のわたしには合わなくて、あまり食べれません。小腹が空いてしまうのでわたしだけ日本ぽい味付けの簡単に作れるようなものを作ろうとしたら彼氏に、僕はお腹いっぱいだけど、弟食べるか聞いてくる!と言われて…正直簡単に作るものだし1人でゆっくり食べたいしさっきご飯作ってあげたから今は作らなくてもいいよね…?と言ったら、ご飯作る音がするのにあげなかったら可哀想じゃん!みんなでどんなご飯も一緒に食べるのが韓国の文化!ここは韓国だから!って言われてしまいました。正直、何も作ってあげなくてみんなお腹空いてる状態でわたしだけのご飯を作っていたら言われても当然ですが、たらふく食った後にそんなことを言われてむかつきました。弟も小腹が空いてたならわたしのように、自分でカップ麺でも作ればいい話だし。むかついたわたしは、おかしいですかね…彼氏にはおかしい考えだって言われました。

No.3946492 23/12/26 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/26 12:57
匿名さん1 

まぁ、韓国がそういう文化なら仕方ないよね…

国をまたぐ時もそうだし、義実家に嫁ぐときもそうだけど、その家に入るので、その家に合わせる必要はあると思います。それができないなら、文化の違う方との交流は避けるべきかと。

No.2 23/12/26 13:07
匿名さん2 

ん?主さんも一緒に3人でご飯食べたんですよね?
それで小腹すいたからってまた作って食べるのって、彼と彼の弟から見ても主さんだってさっき食べてたのにまた食べるの?って思いますよね?
立場的には同じかと。

そもそも同棲でそこまでご飯作っちゃってるから家政婦扱いされるんだと思いますよ。
気が向いた時にだけ作ってあげたらいい。
作るのが当たり前みたいなの意味わからないし、こういう揉め事もなくなると思いますよ。彼と彼の弟はあぐらかきすぎ。
日本人なのに韓国料理作ってくれてるだけでも感謝するべきだし、ここは韓国たから!っていうなら、作る人は日本人だから!!!

No.3 23/12/26 13:09
通りすがりさん3 

郷に入っては郷に従え

日本でならぶちギレだけど、韓国で韓国人相手なら文句は言えない

No.4 23/12/26 13:10
お礼

>> 1 まぁ、韓国がそういう文化なら仕方ないよね… 国をまたぐ時もそうだし、義実家に嫁ぐときもそうだけど、その家に入るので、その家に合わせる必… わたしが考えていたよりも文化の違いって本当に大変なことでした…コメントありがとうございました( i _ i )

No.5 23/12/26 13:35
匿名さん5 ( ♀ )

私の妹は、オーストラリアで韓国人の人と結婚して移住してますが…
そんな風に言われては居ませんし、妹はしっかり日本食も作ります。
そして、それらを旦那(義弟)子供達も食べてます。やはり少し日本人の私からみたら?ってなる事は有るけれど、酷いモラハラDV的な男尊女卑的な考え方を持ってる事は無いので、夫婦の事として何も言わず、そっと見守ってます。

そもそも、結婚もしていないのに弟の分迄を作らせておいて、又食べさせろと、それを言う事の方が図々しいです。
自分達の価値観を押し付けてると思います。
今後も、そんな事が頻繁に起こり、苦労しますよ…
皆で食べる文化、家族を大切にする文化は日本よりも強いので、それはそれで解りますが、韓国は男尊女卑が日本よりも酷いので貴女が韓国で弟と一緒に住むと言う事は、貴女にはかなりの負担になって来ると思います。
貴女は日本人、そのアイデンティティ的な考え方を詰め寄る事もない、しない人なら、結婚は難しいですよ。
郷に入ってはも解りますが、でも相手、貴女は外国人…
柔軟に対応出来ない様な人なら、考え直した方が宜しいと思いますよ。
食文化の違いは毎日の事ですから、かなりキツイと思いますからね…

No.6 23/12/26 13:49
お礼

>> 5 コメント、ありがとございます😢
よく考えてみようと思います。

No.7 23/12/26 19:01
匿名さん7 

炊飯器に大盛りのご飯を炊いておいて、冷蔵庫に沢山キムチを入れておけば。

No.8 23/12/26 20:20
通りすがりさん8 

日本食作って彼等に食べさせれば良い。
相手に合わせるばかりでは疲れます。
そもそも韓国は嫁に人権は無いと言われる国ですからね。ドラマ見ても嫁の立場低い!

No.9 23/12/26 20:30
匿名さん9 

感覚の違いについてはもう仕方ないものとして
正直に韓国の人達の口に合うようにご飯作ってると、私の口に合わなくて辛いって言ってみたらどうですか
それでお腹が空くことが多くて困ってると相談してみて、相手が寄り添ってくれないようならちょっと考えた方がいいかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧