注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

真面目な話 大英帝国とロシア帝国どちらが強そう。 世界最強の海軍と世界の海を支…

回答2 + お礼2 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 21:23(更新日時)

真面目な話 大英帝国とロシア帝国どちらが強そう。
世界最強の海軍と世界の海を支配して、世界の四分の一の陸地を支配する大英帝国と世界最強の陸軍を持つロシア帝国どちらだろう。

タグ

No.3947976 23/12/28 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-12-28 20:10
匿名さん2 ( )

削除投票

たら・れば、の話しだから好き勝手言わせてもらうと…。

同じ時期なら軍配が上がるのは圧倒的に大英帝国かなと。

先ず、その時期なら技術レベルの差が大きく、英国の兵器にロシア製の兵器では歯が立たない。
ロシアの陸軍が強いのは防衛戦のみであり、それは他国が経験しないツンドラ気候という極寒の世界が味方しているから。

歴史を振り返って見ても、ロシア軍は比較的温暖な地域での戦闘では敗北を繰り返している。
敗走して敵が極寒の地へ入り込んで来たら、敵軍の寒冷地に適してない兵器は性能が大幅に低下し、寒さに慣れていない兵員達は効率的な兵器の運用が出来なくなってしまう。
ロシア軍はそこからの逆転を繰り返して来た。

つまり、ロシア軍が強い訳ではなくて、地の利を生かして弱体化した敵軍を追い払った…、もしくは追撃を食らわせた…という表現が現実的だと思う。

そもそもこれは当たり前の話しであって、ロシア軍の兵器は寒冷地仕様のものがほとんど。
機器の各所にヒーターを入れるなど、凍結しない様な設備を導入せざるを得ない。
兵員達の防寒設備も充実させなければ戦闘どころではない。
温暖な地域であれば、これらの設備は兵器に取ってデッドウェイトでしかない。
少しでも軽くする為に、装甲も削らなければならないし、弾薬の積載量も限られてしまう。
駆動システムも寒冷地仕様で、通常仕様の他国のものと比較すれば機動力でも劣る。

故にロシア軍は自国領内であれば強いが、それ以外の地域では弱いという事になる。

だから世界という舞台で戦うならば、オールラウンドな兵器を数多く所有しているという点で、大英帝国が圧倒的に有利なのは当然の話しだと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/28 19:43
匿名さん1 

両方ともに死人出ますから強い弱いの話では無いと思います。また土地が大きくて人が多いというだけでそれが強いとは思わないです。ですが戦争は人数と物資の数だと思うのでやっぱり強いかなと思いますね。後は備蓄の数。

No.2 23/12/28 20:10
匿名さん2 

たら・れば、の話しだから好き勝手言わせてもらうと…。

同じ時期なら軍配が上がるのは圧倒的に大英帝国かなと。

先ず、その時期なら技術レベルの差が大きく、英国の兵器にロシア製の兵器では歯が立たない。
ロシアの陸軍が強いのは防衛戦のみであり、それは他国が経験しないツンドラ気候という極寒の世界が味方しているから。

歴史を振り返って見ても、ロシア軍は比較的温暖な地域での戦闘では敗北を繰り返している。
敗走して敵が極寒の地へ入り込んで来たら、敵軍の寒冷地に適してない兵器は性能が大幅に低下し、寒さに慣れていない兵員達は効率的な兵器の運用が出来なくなってしまう。
ロシア軍はそこからの逆転を繰り返して来た。

つまり、ロシア軍が強い訳ではなくて、地の利を生かして弱体化した敵軍を追い払った…、もしくは追撃を食らわせた…という表現が現実的だと思う。

そもそもこれは当たり前の話しであって、ロシア軍の兵器は寒冷地仕様のものがほとんど。
機器の各所にヒーターを入れるなど、凍結しない様な設備を導入せざるを得ない。
兵員達の防寒設備も充実させなければ戦闘どころではない。
温暖な地域であれば、これらの設備は兵器に取ってデッドウェイトでしかない。
少しでも軽くする為に、装甲も削らなければならないし、弾薬の積載量も限られてしまう。
駆動システムも寒冷地仕様で、通常仕様の他国のものと比較すれば機動力でも劣る。

故にロシア軍は自国領内であれば強いが、それ以外の地域では弱いという事になる。

だから世界という舞台で戦うならば、オールラウンドな兵器を数多く所有しているという点で、大英帝国が圧倒的に有利なのは当然の話しだと思う。

• << 4 大英帝国ということですね。ありがとうございます。私的にはドイツかなと思いました。なぜならば、皇帝国王は両方ドイツ人です。

No.3 23/12/28 21:09
お礼

>> 2 素晴らしい回答ありがとうございます。
参考になりました。

No.4 23/12/28 21:23
お礼

>> 2 たら・れば、の話しだから好き勝手言わせてもらうと…。 同じ時期なら軍配が上がるのは圧倒的に大英帝国かなと。 先ず、その時期なら技… 大英帝国ということですね。ありがとうございます。私的にはドイツかなと思いました。なぜならば、皇帝国王は両方ドイツ人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧