関連する話題
瀬戸内寂聴は子供を捨てて不倫して出家しましたよね。子供を捨てるとか、不倫するとか好き勝手なことをしてた人が人には説教して、それをありがたがる人もいて、真面目に生
誰かを背負って生きてくのも大変だろうけど自分一人だけ背負って生きてくのも大変なんだよ。何が、気楽で良いねーだ。お前好きで結婚したんちゃうんか。孤独がどんなもんか
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力

周りにイエスマンしかおかない人はなぜか人が離れていきます。 昨日まで賛成してくれ…

回答4 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 16:07(更新日時)

周りにイエスマンしかおかない人はなぜか人が離れていきます。 昨日まで賛成してくれて、肯定してくれたのに、 リアルじゃいきなりつめたく無視。 SNSじゃブロック。 理解できません。 肯定してくれて そばにいてくれたのに。 逆に頭ごなしに好きな人物の悪口言ったり、 「好きなアニメが終わって悲しい」と嘆いてるのに「あれはあれでよかった。」と デリカシーのない無神経なことを言ったり、 泣いてるのに、なんか攻め立ててきたり 揚げ足とる そんな人たちとはつきあいたくありません。

だから自分の考えを肯定してくれて 否定せず、デリカシーのあるイエスマンたちとしか絶対に付き合いたくないんです。
これっておかしいですか? わかりやすく別の人物と例えると 幸福の科学の宗教を立ち上げて 信者からおかね巻き上げて、 反論を許さない姿勢で イエスマンしかおかない大川隆法と 同じですか? (信者離れがだんだん後を絶たないというのを知ってるので) 教えてください。

タグ

No.3953162 24/01/05 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 02:06
匿名さん1 

自分の言いなりしか受け入れないって事は他人の意見や反論は受け入れない事だから
中身の成長が止まってる人って事。
中身の成長しない人には魅力感じないから
人は離れて行くって事

No.2 24/01/05 02:17
匿名さん2 

部下のミスは部下の責任、部下の功績は上司の
おかげって思ってそう

No.3 24/01/05 02:24
匿名さん3 

でもそんなカリスマ性ないじゃん?

No.4 24/01/05 09:34
お礼

>> 1 自分の言いなりしか受け入れないって事は他人の意見や反論は受け入れない事だから 中身の成長が止まってる人って事。 中身の成長しない人には魅… ありがとうございます。そうですよね

No.5 24/01/06 20:04
匿名さん5 

実際に自分の知っている加害者は、そもそも自分から仕掛けた自分を含めた不特定多数に嫌がらせや攻撃を繰り返したことが起爆剤となって人気を博し、今は教祖となって信者を率いて大変活躍されておられます。キレ芸と害悪なところが人気です。普通はなりたくありませんから、積極的に教祖にはなろうとせず辞退するところでしょうが。

No.6 24/01/07 16:07
お礼

>> 5 教えてくださりありがとうございます。
教祖になっても社会から
敵として見なされるのは悲しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧