注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。

私おかしいいかな?

回答2 + お礼2 HIT数 1120 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/06/14 00:28(更新日時)

ちょっとしたことで胸がキューッと締め付けられるようになります。苦しいです。テレビでニュースをみてても、ほんとう悲しいことばかり。
でも、一つ一つに敏感に反応してしまう自分にも苦しい。

例えば、
これ食べてみよっか?とお母さんと買い物してておやつを買います。でも、たまに買ったことを忘れてたりしたら、賞味期限がきれてしまうこともありますよね。そして食べられなくなると、「あぁ、もったいない。世の中食べれない人もいるのに。しかもお母さんにこんなムダ遣いをさせてしまった。お金もったいない・・・」と一時落ちこんでしまうんです。

うちの周りは田舎ですから田んぼが沢山あります。野焼き、ありますよね?燃やしてるのを見ると悲しくなるんです。温暖化とかオゾン層破壊とかいってるのに、「自分だけなら」みたいにみんなゴミ焼きとかしちゃうんだな。と。本当に何もできない自分が悲しくなるんです。お父さんがそうしちゃうタイプなんですが、それを止める私、返事をしない父、いつも言い合ってます。

No.396116 07/06/13 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/13 13:03
匿名希望1 

環境問題を考えることも大切なことだと思いますが、他に人のためになる仕事をするとかして、見る目を変えることが必要なんじゃないかな。一つのことにこだわらずに。

No.2 07/06/13 16:27
匿名希望2 ( 40代 ♂ )

野焼きは、田んぼの肥料にするために行います。
土には、チッソ、リンサン、カリの養分が必要です。
野焼きは、この養分を田んぼに入れて、稲を良く取れる様にするためです。
野焼きをしないと、極端な言い方をすれば、米が、取れなくなります。

温暖化で、問題になっている野焼きは、ジャングルの野焼きの事です。
ジャングルの野焼きは、森林を無くしてしまうだけなので、問題になっています。
一回、野焼きをすると、森林を、すぐに元にもどす事が出来ません。

田んぼの、野焼きを見て温暖化を心配しなくても良いと思います。(田んぼの、野焼きが無いと逆に困ります。)

No.3 07/06/14 00:23
お礼

地区で1番うちが稲作が大きいですが、のやきなんて一度もしたことないですよ?それでも米はできてますし、みんながみんなしてるわけではなく、のやきしないところも米はできます。

何にしても、煙をだすってことはいいことではないのではないでしょうか。

No.4 07/06/14 00:28
お礼

人のためになにかする…そうそれもですね。普段から人のためになることしか考えることができません。
なにをするにも、それが他人にどんな影響を及ぼすかを考えたり。

お二人様、ありがとうございます。性格て難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧