関連する話題
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
元カレと今年の六月に別れてしばらく連絡取らずで、また連絡取ったり普通に会うような関係になっていたんですが、それからも何度も喧嘩したりで仲良かったり仲良くなかった
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。

彼と付き合い3ヶ月程で同棲、1年が経ちました。 最近、彼が冷めてきている気…

回答2 + お礼2 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 00:18(更新日時)

彼と付き合い3ヶ月程で同棲、1年が経ちました。

最近、彼が冷めてきている気がします。慣れといわれたらそれまでなのですが、彼のタンパクな性格なのか、人に興味がないからなのか、ふとしたときに「愛されている気がしない」「大切にされている気がしない」と感じることがあります。

喧嘩にもならない(彼が喧嘩と思っていない)ことで、彼と話そうとしたときに全く聞こうという姿勢が見られなかったことで「もうむりかもしれない」とおもいました

ふと「別れる」と思った時に冷静に故障してしまった家電はいくつか彼の持ち物がある、と思い、別れたらこれを彼が持って帰るのかとおもいました。

調理家電等もあるので、不便になると。

また、恥ずかしい話、諸事情で1年程働いておらず、折半していた家賃や生活費等は貯金を切り崩して出していたため、現在貯金がほとんどなく、別れて同棲解消したら、家賃生活費と私が出すのか…このくらい必要で…と考えてしまいました

彼と過ごした家にいるのも嫌だし、引っ越しを視野に入れつつ、彼を「すき」という感情もあるしで、別れるというのを少し悩んでいます

最低な考えで、半年程あれば
色々と貯まるかそこまで付き合ってみて、もうそれで無理から別れるかとなっている自分がいます

この考え方、どうおもいますか?

タグ

No.3971333 24/01/28 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 23:49
匿名さん1 

ありだと思います
でもその間に彼の方から別れを告げられたら…と思うと、早めの準備は必要ですね

No.2 24/01/28 23:55
お礼

>> 1 一応、浮気以外で別れることはない。と付き合い当初に彼がいっていました

別れるのではとおもうような喧嘩の際も別れ話にはなりませんでしたし、大丈夫かと

ありでよかったです。ありがとうございます

No.3 24/01/29 00:12
匿名さん3 

主様は何故同棲しているのでしょうか。
いつか結婚する為ですか?

現在主様と彼氏様の生活はまるでシェアハウスのようです。
名義人は主様ですかね。

正直彼氏様が主様と将来を考えているなら、諸事情で働けていない主様の生活費を、折半なんてあり得ませんし。
家電も折半は信じられません。

同棲と言うのは
将来を見込んで、二人で貯金したり。
結婚へのお試し期間だったりするはずなのに。
将来確実に夫婦共働き折半当たり前
生活費は別口座ですよ。

私は婚約して同棲しましたが
彼が殆ど負担していましたよ。お金

将来に見込みがないのなら、
シェアハウスとして利用し、
仕事が見つかったら別れましょう。

No.4 24/01/29 00:18
お礼

>> 3 付き合い当初、彼が私の家に頻繁に来てくれていました
次の日も朝早い中、殆ど毎日といっていいほどきて、夜遅くまでいてくれて、帰るという生活でそれがきになって「一緒に住む?」といったのがキッカケだったかとおもいます

元が私の家だったので、私のままです

家電折半は違います
私が元々使っていたものがダメになってしまったので、彼が昔使っていたものを持ってきてくれたという形ですね

どちらかの負担、折半というのはお互いの収入だったり、考え方にもよるので、一概にどうこうはいえません
私達は半分出すということでまとまったというだけなので…

折半についても特別不満はありません

その考えでいます
働いて、ある程度お金に余裕ができた状態で彼とどうしていきたいかを考えてと思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました