関連する話題
悪口や愚痴を言うのが 私だけ許されません。 私は人が言っていても聞きます。 でも私が言うと聞いてもらえない、 相手にされない、避けられる等 い
タバコ吸う女ってどう思いますか? 体に悪いと分かってるけどストレスでやめれなくて、、
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「

好きな子に優しくするのは当たり前だよ?って年上男性に言われました。それがすごく引…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 23:28(更新日時)

好きな子に優しくするのは当たり前だよ?って年上男性に言われました。それがすごく引っかかってます。
私はすごく優しい彼氏と三年同棲してるのですが、付き合った当初からドキドキせず恋愛という感じがありません。まだ大学生だしドキドキするような恋愛がしたいなとずっと思ってましたがそれは叶わないです。彼氏とはレスですし、彼氏下手すぎてなんならストレスです。喧嘩もよくするしでも優しくて思いやりがあります。そんなことを言ってたら年上の男性に好きな子に優しくするのって当たり前じゃない?思いやりとかも好きな子にならみんなできるよ。だから俺は優しさとかよりそれ以外が重要と思うと言われ、納得しました。でも優しい彼氏、3年間付き合った人を手放すことが怖いです。皆さんは、優しさよりそのほかのことが大切だよ。という言葉をどう思いますか?

タグ

No.3972758 24/01/30 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 22:11
匿名さん1 

その3年同棲してるから別れるのは勿体無いがわからない。
着古した汗臭いシャツと一緒。
セックスはレスだしいざするにしてもストレスなんでしょ?そんなゴミいらなくない?

ダメ男に依存して安心感を買ってる自分を見直しなよ。

No.2 24/01/30 22:17
匿名さん2 

優しさ以外にも大切なものは確かにあるとは思う。でもだからって彼氏から自分への優しさを「誰でもできる、当たり前」って一言で片付けるのも違うと思う。
私なら、性生活に満足できても優しさも思いやりもない人とは付き合ってられない。

No.3 24/01/30 23:28
通りすがりさん3 ( ♀ )

うーん、スレ本文を読んだ限りの印象だけど

つまり、都合の良い男なんだよね?主さんにとって。好きでもないし、ドキドキしないし、彼に不満があって喧嘩もしてしまうし、セックスもしたくない相手だけど、優しいから手離したくない。その優しいってなに?
自分を甘やかしてくれるし、折れてくれるし、大事にしてくれて楽だから、って感じ?

彼の優しさを都合よく利用してない?

もしそうなら

もし自分が彼氏さんの立場なら
自分みたいな女と付き合い続けたいか

を考えてみたら?

彼を幸せにしてあげたいとか、愛情注いであげたいとか思えないのなら、別れよ。
それだと未来がない。結婚とか将来したいなら、お互いに後悔しそうだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました