注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

どうしようもなくて…辛いです😔

回答3 + お礼3 HIT数 1180 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/07/14 03:49(更新日時)

何度かここで相談させていただいた、実家がゴミ屋敷で悩んでる者です
母が寝たきり、父は関与せず、私と姉は結婚して自分の生活で手一杯、兄が全部背負い込んでます。母は入院・手術をして最低でも3ヶ月は入院のところを、母のワガママで2週間で退院しました。
兄がもう精神的にも体力的にも限界がきたらしく、私にも協力して欲しいと言われたのですが、私には7ヶ月の👶がいます。母を見てあげたい、協力したいけど、得体の知らない虫・バイ菌がある実家に👶を連れて行くのは抵抗があって、私の家に母を招き入れようにも、旦那も母自体もそれを拒まれました。
どうしたら良いのかわからなくて、いっそもう心中したいとまで思います。。
長々と解決のできないスレを読んでいただきありがとうございました😔

No.397612 07/07/13 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/13 21:01
みき ( ♀ cCv2w )

大丈夫ですか? 何とかしないとだめですね。介護認定とかは受けてませんか?認定されてればショートステイ利用してケアマネに全て話した方がいいよ、無理にでも預けて、掃除しないと。お兄さんホントに参るよ😣
介護手伝ってって頼むと皆なんやかんや理由付けして断る。私もたまに発狂して母を殴ることがあります。グダグダ言ってないでとにかく行動です。お母さんのわがままはこの際無視。考えるより行動です。お兄さんは話を聞いてくれるだけで…程度ではないと思います。

No.2 07/07/13 22:22
匿名希望2 ( ♀ )

前スレは読んでませんが、まずはお金はかかりますが💦プロのハウスキーパーに頼んで家を綺麗にしてもらいましょう💦それで定期的にお兄さん主さん達が交代で掃除に行っては?大変ですが😥 あとお母さんには介護ヘルパーを頼んではだめなのですか?身の回りの世話とご飯だけ作りに来てもらうのです💦お父さんは自分のことは出来るんですよね?

No.3 07/07/13 23:42
お礼

>> 1 大丈夫ですか? 何とかしないとだめですね。介護認定とかは受けてませんか?認定されてればショートステイ利用してケアマネに全て話した方がいいよ… レスありがとうございます🙇
介護認定は受けたんですが、足のみなのでレベルがまだ低いんです😔
ショートスティやヘルパーさんに頼ろうかとも考えてたのですが、母は断固拒否、迷惑がられてるなら死んだ方が良いと、自殺まではかりかけました😔

姉、兄の意見は一切聞かず、気にいらないと寝たきりなのにその辺の物を投げつけてくるらしいです😔リハビリをすれば少しはマシになるものの、稀な難病ってのもあり、母は全くやる気がないみたいです😔
このままじゃ家族皆が共倒れになりそうです。。
でも本当育児がバイ菌がなんていいわけにしか過ぎないですね😠
兄にばかり頼らず、私ができる事を見つけてみます。
また長々と失礼しました🙇

No.4 07/07/13 23:50
お礼

>> 2 前スレは読んでませんが、まずはお金はかかりますが💦プロのハウスキーパーに頼んで家を綺麗にしてもらいましょう💦それで定期的にお兄さん主さん達が… レスありがとうございます🙇ハウスキーパーも考えましたが、父は物を捨てたがりません。病気です。
すでに家自体も古く、引っ越しを計画してたのですが、母方のおばあちゃんから譲ってもらった持ち家のため、せっかく家賃がいらないのにもったいないと父は反対、母も形見の家を手放したくないの一点張りなのです😔
家が汚い事を開き直ってる父・母…
解決法を探したりご意見頂いた事をやろうとしても無理で…もう手のつけようがありません😠
お金の余裕も正直そこまでないし、いっそ私が実家ごと燃やしてやろうかとまで考えた事もあります。
長々愚痴ってしまい申し訳ありません😣

No.5 07/07/14 00:32
みき ( ♀ cCv2w )

うちの母親も最初は全て拒否。物もなげつけ、まあ自殺はこころみませんでしたけど… ケアマネージャーは専門家です。施設の中にも必ずいるし、まず相談されたらどうですか? 皆泣きながらでも状況を説明してますよ。介護してるのはあなたのお兄さんに限らず何万人といます。他人を拒否する人も何万といます。家族で抱え込まないことです。介護放棄は罪になっても専門家に頼るのは罪ではありません。何年続くかわからないんですよ。今のことだけにとらわれず自分たちの事も考えなきゃ。無理は禁物です。必ず助け舟出してくれる人がいますから。

No.6 07/07/14 03:49
お礼

>> 5 再レスありがとうございます🙏
みきさんもお母様も大変苦渋の決断されたんですね😢
確かに私ら家族だけが苦労してるわけじゃないですし、家族だけで解決する問題じゃないですよね😭

ほんとに親身にお話・アドバイスして頂きありがとうございます🙏

今より少しは良い方向に進むためにも、相談しにいってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧