関連する話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が

私は、昔は内向的で穏やかな性格でした。 だからか、舐められることも多く、会社で…

回答1 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 12:45(更新日時)

私は、昔は内向的で穏やかな性格でした。
だからか、舐められることも多く、会社で理不尽に怒鳴られたことがあっても笑ってごまかせていました。(周りの人になぜ今ので怒らないの⁉︎とびっくりされるたくらい)
内心は傷ついていて、怒りよりも悲しみの方が勝っていました。
それが、20代前半ぐらいで、
今年で35歳になり、徐々になぜかちょっと注意されたり、嫌な事を言われたぐらいでキレやすくなりました。
怒りの感情が自分でも抑えきれないぐらい、バーっ!吹き出す感じです。
怒鳴りはしないけど、顔や動きでキレてるのが分かるみたいな。
後で時間が経って、なぜあのぐらいでキレてしまうのか後悔してしまいます。
キレ慣れてしまっているのか、自分が本当に嫌です。これが気になり、心療内科にも行きましたが、薬をもらっても、やはりイライラしてしまいます。
昔の穏やかな性格に戻りたいです。
みなさんはどうやって感情をコントロールできていますか?


タグ

No.3979833 24/02/09 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/09 12:45
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

口にする前に考えるようにしています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧