注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は4月までに体重を落としたいというか筋肉をつけて代謝をあげたいのですが運動や食…

回答5 + お礼5 HIT数 176 あ+ あ-

天城( 5BKVCd )
24/02/29 17:25(更新日時)

私は4月までに体重を落としたいというか筋肉をつけて代謝をあげたいのですが運動や食事をどうしたらいいのか分かりません運動は空腹時にやると脂肪が燃えていいと言う情報もありますが逆に筋肉が落ちてダメという情報もあり分かりません食事は自分の代謝より摂取カロリーが低くなるようにということで私のカロリーは1000カロリーしかないため朝は白湯あるいはトマトジュースを飲みバナナ1本だけで昼は白米と鶏肉等を食べてるのですが満腹にはなりませんなので基本空腹みたいな感じですそれで筋トレしてもいいものか?と悩んでいます筋トレしてる方教えて頂ければありがたいです長文失礼致しました

タグ

No.3994233 24/02/28 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 12:16
匿名さん1 

米類を少なめにしつつ、キャベツ等でカサ増しして、鶏胸肉やささみを食べる。ブロッコリーもおすすめ。

食事は満腹までいくのではなく、腹八分目を目指す。よく噛む。満腹中枢を刺激する。
プリテインも飲んでみる。

色々と思いつくことをかきましたが、4月と短期間で、どこまでどうしたいのかはわかりません。
が、1ヶ月程で急激に色々と変えてしまうと危険なので、やるなら程々に目指してみてください。

No.2 24/02/28 12:24
匿名さん2 

💪筋トレは週2回食後3時間後

腹筋&腕立伏せ&スクワット

食後すぐに筋トレ行うと消化不良や腹痛、脇腹痛を引き起こす。効率良く筋肉を鍛えるために食後の消化が完了したタイミングで筋トレを行う。

💪筋トレメニュー

・朝食メニュー
おにぎり&バナナ
目玉焼きを追加しタンパク質補給。

・昼食メニュー
定食・ランチセットなどサラダや小鉢などが複数ついているものを選ぶ。

焼き魚定食(ご飯、焼き魚、ほうれん草のおひたし、ひじきの煮物、味噌汁)がおすすめ!!

・夕食メニュー
遅くとも19時頃までには帰宅して手料理を食べる。居酒屋メニューならサラダ・冷奴や枝豆・肉or魚料理・ご飯or麺類を順番に注文すればバランスの良い夕食が食べられる。

No.3 24/02/28 12:31
匿名さん3 

運動は空腹時にやると脂肪が燃えるというのも正しいし、筋肉が落ちるというのも正しいです。

運動をすると基本的には食事摂取で血液中に蓄えられた栄養→筋肉→脂肪の順で消費されます。
空腹時は血中の栄養素がないため、筋肉と脂肪が消費されますが筋肉の消費が顕著になるため、あまりオススメはされないと思います。

筋トレをする30分前ぐらいにアミノ酸飲料やサプリ、もしくはポカリなどで栄養素を補給してから行うのが望ましいですね。

筋肉を維持しながらダイエットする際に必要な栄養素はこの基礎代謝+運動代謝のkcal-200kcalです。
 
平均的な女性でも基礎+運動代謝は1600~1900ぐらいなのでスレ主さんの摂取カロリーの1000では明らかに足りておらず、筋肉が消費されてる形になっていると思います。

No.4 24/02/28 12:44
お礼

>> 1 米類を少なめにしつつ、キャベツ等でカサ増しして、鶏胸肉やささみを食べる。ブロッコリーもおすすめ。 食事は満腹までいくのではなく、腹八分… 鶏胸肉はほとんど毎日食べてたのですが野菜等は食べてなかったですね次からはブロッコリーなども入れて食べます!教えて頂きありがとう御座いますm(_ _)m

No.5 24/02/28 12:45
匿名さん1 

野菜は必ず適度に摂取してください。

カサ増しになるのもそうですが、栄養が偏ります。

No.6 24/02/28 12:50
お礼

>> 2 💪筋トレは週2回食後3時間後 腹筋&腕立伏せ&スクワット 食後すぐに筋トレ行うと消化不良や腹痛、脇腹痛を引き起こ… メニュー作ってくださりありがとう御座います食事は毎日どうしようかと迷ってたので助かります🙏

No.7 24/02/28 12:58
お礼

>> 3 運動は空腹時にやると脂肪が燃えるというのも正しいし、筋肉が落ちるというのも正しいです。 運動をすると基本的には食事摂取で血液中に蓄えら… 運動は食後2、3時間程が良いと聞いておりでもそのくらいの時にはお腹が空きがちだったのでどうしようと困っていましたが、サプリ等を飲めばいいのですね教えて頂きありがとう御座います。食事も他の方に教えて頂いたのを取るようにしますね

No.8 24/02/28 13:48
お礼

>> 5 野菜は必ず適度に摂取してください。 カサ増しになるのもそうですが、栄養が偏ります。 忘れずに野菜も取るようにしますね
ありがとう御座います

No.9 24/02/28 20:56
通りすがりさん9 ( 30代 ♀ )

主さんの場合は、食事のあとにプロテインシェイク(ビタミンなどバランスよく添加されたもの)で栄養補えば良いと思う。

代謝を上げたいとのことで、筋肉使うのにもビタミンとかほかの栄養素が必要なんだよ。美容のためにも、なら尚更。

毎回、自分が作ったご飯で栄養を!ってめちゃくちゃ難しい。

No.10 24/02/29 17:25
お礼

>> 9 元々ビタミンサプリ等取り少しでも取るようにしてましたが筋肉使うのにもビタミンが必要なのは初耳でしたプロテイン飲んでみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧