関連する話題
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻

離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません …

回答26 + お礼3 HIT数 2044 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 17:35(更新日時)

離婚の危機かもしれません

休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません
掃除するから起きてと言っても動きません
だからいつも「起きろ!」と足で蹴ったり踏みつけたり掃除機で叩いたりしてしまいます。軽くです
夫は大袈裟に「ああ!あー!」と痛がって娘が「いじめはダメ!」庇うループ
腹が立って「じゃあ掃除あんたがしなさい!」と娘に掃除機投げつけてしまいました

夫が「実家に帰らせていただきます」とLINEしてきて娘も連れていきました
何度も連絡取っても夫から返事はなく
義母が連絡してきて「夫へのDVと娘への虐待を理由に離婚を要求する」と言われました

これは義母が勝手に言ってるだけでしょうか?
夫と話せないので夫の真意がわかりません
これで離婚されてしまうことはありえますか?

タグ

No.4008093 24/03/18 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 24/03/18 15:44
お礼

回答ありがとうございます

ちょっと言ってすぐ蹴ったりしてたんじゃありません
最初のころ散々言っても動く気配ないから強硬手段に出るしかなくなったんです
暴力って何なんでしょうね?
どいてと言ってるのにどいてくれないのだってある意味暴力ではないんですか?

夫は好きで別れたいとは思ってませんが、これを私だけが悪いと言われるのは納得できていません

No.17 24/03/19 00:39
お礼

回答ありがとうございます

どの程度本気で言ってるかもわからず動きにくいのも事実です
いただいた回答を踏まえて義母ではなく夫と話したいんですが
夫と話せたらまた考えて報告します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました