注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

一番若い社歴の子が、昇進したい気持ちが強く ミーティングを率先して開こうとしま…

回答2 + お礼1 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 21:01(更新日時)

一番若い社歴の子が、昇進したい気持ちが強く
ミーティングを率先して開こうとします。
開くのはいいのですが
自分が司会、自分の意見、自分が言い出しっぺを主張します。
なので、自分が決めたお題のみについて話します。

課長はそういうことが苦手でやりたくなく
(他の業務もやりたくないからやらないとサジを投げる人です)
一番下っ端を贔屓にしているので、何も言いません。

これって普通なのでしょうか。

私は管理職の人がミーティングをひらき
業務把握、業務改善のために意見を出し合う、目標を定める形が本来なのかと思うのですが、、、、

No.4015359 24/03/28 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 19:59
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

普通かどうかについて、主さんがこだわる理由はなんですか?
いずれにせよ、
人として、嫌なら嫌だ言えばいいし、
仕事としてなら、会議はこうするほうがいいと発言するのが仕事だと思いますよ。

No.2 24/03/28 20:07
お礼

>> 1 私(女性)の意見は聞いてもらえないことです。
課長は楽だし、その子はこれをやれば自分の楽なように出来るから。

ただ、このまま黙って受け入れられる人間でもなく。
仕事として会議はこうあるべきでは?
と言うためにも、私の考えは一般的なのかそれともズレてるのを知りたかったです。

No.3 24/03/28 21:01
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

会議のあり方など自由ですよ。
あなたが耐えられない。あなたにはもっといい会議があると思える。それなら発言あるのみです。

それより女性だから意見を聞いてもらえないというのが本当なら、その職場自体、辞めた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧