関連する話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。 彼の方から告白されて付き合って4ヶ月、私は毎日彼の行動が気になるし、浮気を疑ってしまい
土曜日に片思いしている好きな男性が街コンに行ったらしく、昨日電話で話している時に教えてくれました。 「どうだった?」と聞いたら何人かに連絡先を聞かれたようで、

職場にいる後輩女性との件です。 私の健康を心配してくれたり、積極的に手伝ってく…

回答19 + お礼0 HIT数 1244 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 18:14(更新日時)

職場にいる後輩女性との件です。
私の健康を心配してくれたり、積極的に手伝ってくれたり、2人で話す打ち合わせの時間も長かったりと他の後輩女性よりはかなり親密な関係です。私も彼女の事を気になっています。
ただ他愛ない話しをしている時に個人的なLINEをしていたり、先日話した誕生日も覚えてなかったり、2人で飲みに行く事を避けていたりと、先輩として見てるだけなんだなと思う内容もあります。そんな気もないなら、優しく接しないで欲しいし、私も特別感を持って接するのをやめないと
感じています。
私は利用されているだけなのか?
女性は先輩として見てるだけであっても、積極的に近づいてくるのでしょうか?

タグ

No.4016528 24/03/30 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 08:24
匿名さん1 

そこは何とも言えないけど、本人にしか。
でもあなたもちょっと過敏というか、職場にいたらめんどくせーなってなる。
男のくせにっていいたくないけど細かすぎる。

No.2 24/03/30 08:28
匿名さん2 

いわゆる思わせぶりな態度、てやつかな。
まあちょっと彼女は対人距離がバグった人なのかもですね
幼い頃からみんなにカワイイカワイイとちやほやされてきた美人さんにありがち。

No.3 24/03/30 08:33
匿名さん3 

利用とか積極的も何も後輩女性は真面目に働いて必要な業務をこなしているだけで、あなたがどんな思いを抱いて接していても彼女には関係無い、自分1人で盛り上がって勝手に拗ねてるだけ。

No.4 24/03/30 08:35
匿名さん4 

一方的だし思い込み激しいと思う。こういう人って被害妄想で攻撃的になるから怖いです。

No.5 24/03/30 08:37
主婦さん5 

もしかしたら相手は困ってる人がいたら世話をしたいタイプなのかとしれません。ただ勘違いもさせたら主様に悪いと思いそこはしっかり一線を置いてるのかもしれない。同僚として心配はしてるんだと思います。嫌なら一人で大丈夫。心配いただき有難うと主様から距離をとるしかないかな。

No.6 24/03/30 08:38
匿名さん6 

最初、女性同士の話か?と思ったら質問者さんは、男性なんですね

職場の先輩としてみてるだけの女性後輩と勘違いした男性先輩の話ですね。

職場で親しく話してくるのを恋愛感情だと思うのがそもそも変だと思いました

No.7 24/03/30 08:45
匿名さん6 

>誕生日も覚えてなかったり、2人で飲みに行く事を避けていたり

↑ これでハッキリ、恋愛感情など無いとわかりますよね

No.8 24/03/30 08:47
匿名さん8 

仕事の先輩ってくらいで利用価値大してないと思いました。

嘘でもお世辞でも健康に気遣ってくれるなら、素直に「ありがとう」で良いし、誕生日なんか覚えられてて何か貰ったりしたら、3倍返しすんの面倒くさいし、どうせなら自分から先に渡した方が良いです。

相手は女なんだから、自分が話したいことを何の断りもなく勝手に話題チェンジして話すだろうよ。別に興味ない話でも、うんうん、そうなんだって男なら聞いておけば良い。

自分が気になっているなら相手がどうであれ行動おこしたら良いのにね。保証がないと行動出来ないのはヘタレなのかな?

スレの感じの男性を、女性が好きになるとしたらどこなんだろう?

相手から自分に好意があると思っている女に対してだけ、自分で行動起こすか考えて、自分からは何もしないんですよ?

2人で飲みに行くのは普通避けるだろ。
職場ならランチからスタートして、平日は昼間のカフェにしろよ。

それで話が盛り上がって、と言うかそこで盛り上げて夜の美味し店とかに繋げるもんじゃないのかね?SNSの普及でコミュ力下がってるとは思っていたけど、ここまでとはね。

主観なので女性の方は気を悪くしないで欲しいのですが、全体的に女みたい。

>職場にいる後輩女性との件です。

ごちゃごちゃごちゃごちゃ…いや、あなたの性別は言わないの?

まぁ恋愛関係だから男女と決めつけたい気持ちも分からなくはないんですけど、一応LGBTの時代ですからね。

No.9 24/03/30 09:01
匿名さん9 

男として見ていないからこそ話しやすいのでは?
男性にもいますよね。異性として見ていない女性の方が話しやすくありません?
好みのタイプだったり可愛かったり美人だと緊張して気軽に話しかけづらくありません?
好きな人にもガンガン話しかけることができるのは自分に自信がある人だけです。
勘違いした自信でも可。

だから、あなたにめちゃくちゃ懐いてくる女性がいたとしても「オレに脈アリ!愛されている」と早合点するのは禁物です!

No.10 24/03/30 09:13
匿名さん6 

>女性は先輩として見てるだけであっても、積極的に近づいてくるのでしょうか?

最後の1文で男と判断しましたが・・・

No.11 24/03/30 09:51
会社員さん11 

親しみやすい、ただの男性先輩。他の男性先輩より話しやすい、話し掛けやすい、相談しやすい、信用しているけど

男としては、見るつもりはない。

2人で飲みに……とか
2人でランチ……とか
2人で会う……とか

下手な下心をだすと、セクハラ扱いになるかも。
あからさまに距離を置くのではなく、少し離れて接してみては?!
つまり、押して駄目なら引いてみな。

今、微妙な立ち位置ですよ。
女は女でさえ、何を考えているか分からないから。

No.12 24/03/30 10:18
匿名さん12 

健康心配=社交辞令
手伝う=仕事だよ?もしくは主が仕事遅い
打ち合わせ長い=たまたまか主の段取りが悪い
親密=勘違い
優しい=気がある←大丈夫?笑
誕生日忘れてる=その程度
飲み避ける=行きたくない
すべてが勘違い
マジやばい

No.13 24/03/30 11:05
匿名さん13 

公私混同、職権乱用の思考してますね、の一言に尽きる。
職場で頼れる先輩に親しみを込めて接する行為は特段、珍しいことではありません。
それを恋愛対象としてプライベートな目で見るのは公私混同。
職場で散々、打ち合わせで長話したんだし、退勤後にわざわざ二人で会って飲んで話すことなんかありません!←その彼女からの代弁だと理解して下さい。

その気がないなら私も彼女を特別視するのをやめる??
は??あなたは何を言ってるの?(呆れ)
勝手に公私混同しときながら自分に振り向いてくれないなら…もうどうなろうと知らないよ?もう手助けしてあげないよ?って発想は完全に職権乱用です。

あなたの邪なプライベートな感情は捨てて、会社の先輩として後輩社員の教育に尽力しましょうよ。それが出来ないならあなたは社会人失格です。

No.14 24/03/31 10:53
匿名さん14 

相手の体の心配をするそれって普通ですよ。

女性はコミュニケーション能力が優れているのでね。

勝手に勘違いするのは男性の方です。

私は女性ですけど仕事で一緒に楽しく働いている女性に今度飲みに行こう!と誘ったら相手はプライベートで2人で合うほどではないと言う感じ

そんな事は多々あります。

楽しく過ごせるのは女性が上手に話し聞いたり合わせてくれたりしているから。必ず全ての女性がそうしてくれるとも限らないのでそのように接してくれるのならありがたく受け取ればいいのかなと思います。

No.15 24/03/31 11:37
匿名さん15 

私の職場にもそういう女性いましたよ!
今日は元気なかったですね?とか気遣ってくれたり、会うと親しげに話しかけてくる割にそういう誕生日とか前にした話は覚えてない子。
ライン交換しても向こうからはしてこない。

私もそうですけど恋愛対象になる女性よりそうでない女性のほうが流暢に喋れます。
なので、主さんはその子にとっては恋愛対象じゃないからそれができてる可能性がありますね。

休みの過ごし方とか彼女いるんですかとか聞かれましたか?プライベートを知りたいような。
あと好きな人と話してる女性は、男性もでしょうけど眼の前の人に夢中になります。
ながらでラインなんて基本しませんよ。

なのでその子の中では主さんは男としてナシだと思います。または彼氏がいます!
職場で話しやすい人ってポジでしょうね。

その子とは今の関係を維持しつつ他を探すのがいいと思いますよ。

No.16 24/03/31 15:49
匿名さん16 

恋愛対象としてみてないから安心して接してるだけかも。

No.17 24/03/31 17:22
匿名さん17 

恋愛対象より友達に近いような感覚なのではないでしょうか。

No.18 24/03/31 18:34
匿名さん18 

変に手を出して火傷して、職場に居づらくなる前に、諦めましょう。
妄想は頭の中だけで。
考えてる時間がもったいない。

No.19 24/04/01 18:14
匿名さん19 

利用、っていうか
主が単にそういうことに不慣れで勘違いしやすいだけなんじゃ?
ちょっと優しくするだけでこいつ俺のこと好きなんだ!とか意味のわからん解釈する人その手の男性に多いぞ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧