関連する話題
猫を返して欲しいのですが。 母がボランティアの保護猫活動をしており、私も時間がある時に手伝っています。 今年の6月に母が保護してうちで預かっていた子猫を、1
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
病院に行って、治りませんと言われてお金払うのおかしくないですか? 治せないなら無料でいいじゃん。 治してくれたら感謝してお金払いますよ。 治せないのにお金

また値上げと騒がれてますが、医療費も値上がりするものなのでしょうか? 持病…

回答2 + お礼2 HIT数 174 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
24/04/02 14:14(更新日時)

また値上げと騒がれてますが、医療費も値上がりするものなのでしょうか?

持病があるため月一回通院してます。
今日というかもう昨日ですが、いつものように行ってお会計してもらったら何か高かったです。

うーんなんで?
いつもより少なく出してもらったのもあるのに、なぜ高い?

食料品などが値上がりするように、薬剤や備品なども値上げしてるんですかね?
ありえると言えばありえそうですよね。

なんだかお金がない者は病院にもかかるなってことですか…

No.4018698 24/04/02 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 04:58
匿名さん1 

4月1日から医療費改定って、3月に受診したときに書いてあったような。
当然と言えば当然ですね、社会で食品だけが値上がりしてほかはまったく…なんてことはあり得ませんもんね。

しかし私としては、オリーブオイルの値上げより大々的に発表・大きく事前に告知すべきことだと思うんですけどね…。
オリーブオイルなんかほかの油で代用できるけど、病気になったら医療機関にかかるほかないんだからさ。
買いだめはできなくても、心の準備はできるから。

No.2 24/04/02 07:02
匿名さん2 

お金が無い者は医療費かからないんですよ。
お金がある者ほど負担割合が増えていくんですよ🥲

No.3 24/04/02 14:12
お礼

>> 1 4月1日から医療費改定って、3月に受診したときに書いてあったような。 当然と言えば当然ですね、社会で食品だけが値上がりしてほかはまったく…… レスありがとうございます🌸

やはり値上がりしてるんですね。
本当病気になったら病院行くしかありませんよね。なのにシレッと値上げなんて…

オリーブオイルなんかホントどうでもいいです笑

No.4 24/04/02 14:14
お礼

>> 2 お金が無い者は医療費かからないんですよ。 お金がある者ほど負担割合が増えていくんですよ🥲 レスありがとうございます🌸

あー、、、

中途半端な貧乏人が一番キツいってことですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧