関連する話題
レジ係あるある。 説明が難しいのだけれど・・・ お釣りを渡される時に、レシート・お札・小銭を同時に手渡しで渡す人がいます。 トレーが目の前にあるに
あのですね。 私は社会人なんですが、彼氏に振られて別れて情緒がやばいです。 ほぼ毎日一緒にいました。 別れの理由は価値観の違いとのこと。 私は理解し
素朴な疑問だけど、ブスで幸せな子ってなんでなの?なんでその顔面で幸せになれてるの? 今の時代子供でも整形なんて当たり前だし、周りも皆やってる。私も整形してから

海外の動画でドッキリみたいなものなんだけど、1ドルのお金をくださいと通行人に頼ん…

回答2 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 15:48(更新日時)

海外の動画でドッキリみたいなものなんだけど、1ドルのお金をくださいと通行人に頼んでいく動画。
1ドルくれた人には後から、それ以上のお金を返すっていう。
私も時々、お年寄りに電車賃が無いから少しでもいいからと言われて、お金をあげた事あります。ジュース代あげた人もいる。
特別、見返りが欲しくてあげている訳ではない、可哀想だなと思ってあげているだけ。
でも自分には何も良い事も無いなと思った。
まぁ見ず知らずの人だからお金渡したら、それっきりにはなるけど。
私の場合は感謝されるというより騙された方が正しいのかも。
友達からでもそうだけど私って舐められやすいとは思う。
見ず知らずの人にも見抜かれているのかな。
知らない人、特にお年寄りに声掛けられやすい。

No.4020432 24/04/04 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 15:47
匿名さん1 

お金は流石にないけど、声をかけられたりすることはおおいです。お年寄りとか。
私は助けになったならそれでいいかなと思います。
心の中で「いいことしたな」「一日一善達成だ」とちょっとふふんとした気持ちでいます。

主様の場合はお金とか飲み物とかがありますけど、特別損したわけでもないしとおもいます。

No.2 24/04/04 15:48
通りすがりさん2 

動画に広告がついていたり、再生数でお金が発生していたら慈善活動ではないよなあって思う。
お金を下さいって言われても、お力になれませんって言うか近付かれたら逃げるしかないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました