関連する話題
不登校の娘にイライラします。 フリースクールには行っているのですが、学校って感じじゃないですよ。あんな場所。ソファでゴロゴロして、遊んで、勉強したくないと言え
動物園や、子どもの遊び場において、ずけずけと入ってくる子供。 例えば、動物園で動物を見ている時に、押しのけて入ってくる子供がいて、そんなもんなんでしょうか
2人目の子の一歳半検診でのことです。保健師の方に特性がある可能性ありと言われました。絵カードができないこと、食べムラがあり、なんでも自分でやりたがるこだわりがあ

夫は時短勤務できないため、 子どもの送り迎えや熱を出したときのお迎えなどは時短…

回答2 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/08 05:53(更新日時)

夫は時短勤務できないため、
子どもの送り迎えや熱を出したときのお迎えなどは時短勤務である私が行くのがやはり当たり前でしょうか。
夫に聞くと、俺は時短勤務できないから…
と言われました。

タグ

No.4022636 24/04/07 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 17:39
匿名さん1 

お互い様がある出来ない環境であれば仕方がないことかな?と思いますが、一度も会社に聞いてないのであればそれを聞かない人にも問題があると思います。
どういう職場環境なのかわかりませんのではっきりとはわかりませんがもし一度も尋ねてもいないなら一回そういう時は早退可能なのか?を聞いてください。と言ってみてください。

No.2 24/04/08 05:53
匿名さん2 

育児のために時短しているのなら送り迎えに関しては致し方が無い気がします。
ただ当たり前とかではなく不満があるのであれば双方の妥協点を見つけられるよう考える必要があると思います。

>夫に聞くと、俺は時短勤務できないから…
仕事を理由に子どもの世話を全く考えていないようなこの言葉自体は癪に障りますね。
毎日のお迎えが難しくても発熱の対応くらいはできるはずです。
うちの男性社員は管理職でも子どもを理由によく休んでますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧