関連する話題
19年上彼氏とマジで別れたい。私は30。 上手い言い訳募集中。 気づいたら2ヶ月会うのを避けてきた。 今週末はいつ空いてる?と定期的にくるLINEも、
私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。 彼の方から告白されて付き合って4ヶ月、私は毎日彼の行動が気になるし、浮気を疑ってしまい
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳

女性の『また連絡します』の心理について相談があります。 気になっている同僚…

回答9 + お礼5 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
24/04/10 13:13(更新日時)

女性の『また連絡します』の心理について相談があります。

気になっている同僚女性を遊びに誘いました。
今まで2回2人で出掛けて居ます。

一昨日LINEで都合が良い日を聞いたところ、『ちょっと待ってて下さい』『また連絡します』と返信が来ました。
この返事は女性から発信する社交辞令になりますか?

私的に『また連絡します』の以外に、『ちょっと待ってて下さい』と一言付け足されていたので、行くつもりがあったり改めて連絡が来る可能性があるのではないかと考えてしまいます。

これは私の思い過ごしでしょうか?
また今後女性から返信が来る可能性はありますか?

アドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.4023392 24/04/08 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 17:28
通りすがりさん1 

でも同僚なら毎日顔合わせるのですよね。見え透いた嘘はついたら気まずいから、連絡は来るのじゃないですか?ちょっと待っててくださいというのは、女性の方から連絡するまで待っていてという意味だったのですか?

No.2 24/04/08 17:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
部署が違うので毎日顔を合わせることは無いのですが、週に1回顔を合わせて仕事をします。

『ちょっと待ってて下さい』と言ったのは女性からになります。その後に『また連絡します』と返事が来ました。

日程を確認したり行く気がない社交辞令でしたら『ちょっと待って下さい』とは言わないものですか?

No.3 24/04/08 17:37
匿名さん3 

第三者の立場からすると、
ちょっと待っててと言われてるなら、来る可能性高そうだなと思いました。
また連絡しますだけだと、社交辞令のパターンも多い。

No.4 24/04/08 17:45
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
行く気が無くて、やんわりと断るならば『ちょっと待ってて下さい』とは言わずに『また連絡します』だけで終わりますよね。

回答者様が同じ立場で誘われて行く気が無かったら『また連絡します』だけで返信しますか?

No.5 24/04/08 18:00
匿名さん3 

お礼ありがとうございます。

私の場合は、行く気がなかったらそもそもまた連絡しますとは言わないです。
理由は、行く気ないのにまた連絡すると言ったら嘘をつくことになってしまうし、相手に期待させてしまうかもしれず申し訳なく感じるからです。

また連絡しますって社交辞令なのか本気で言ってるのか凄く分かりづらいですよね。
また連絡しますと言われたら、とりあえず連絡を待つしかないですし、

早く連絡が来るといいですが、
個人的には、数週間から1ヶ月くらいまで待ってみてそれでも連絡が来なければ、相手に催促してもいいと思います。

No.6 24/04/08 18:06
匿名さん6 

また連絡します、は社交辞令な断り方ですね。
「ちょっと待ってて下さい」は、言葉の通り、ちょっとで済むなら行く気はあるのでしょう。
ただし、ちょっとがちょっとで済まない場合には、、
パターン的には、しびれを切らした貴方から再度の連絡をすると…「返信遅くなりごめんなさい。今月は、予定つきそうにもなくて。また今度誘って下さい」のような逃げ方を繰り返しますね。

No.7 24/04/08 18:17
お礼

>> 5 お礼ありがとうございます。 私の場合は、行く気がなかったらそもそもまた連絡しますとは言わないです。 理由は、行く気ないのにまた連絡す… 回答ありがとうございます。
回答者様のご意見が聞けて安心しました。
行く気が無かったら、予定があったり仕事が忙しい等と言って変に期待を持たせたりする発言はしないですよね?

アドバイス通りに女性から連絡が来るのを待ってみようと思います。
社交辞令との境界線が難しいですが、『ちょっと待ってて下さい』を信じます。

ちなみに私が『分かった!ありがとうね!』昨晩返信をしてから未読のままなのですが、そこは気にしないで大丈夫でしょうか?
女性は恐らく夜勤明けだと思います。

No.8 24/04/08 18:21
お礼

>> 6 また連絡します、は社交辞令な断り方ですね。 「ちょっと待ってて下さい」は、言葉の通り、ちょっとで済むなら行く気はあるのでしょう。 ただし… 回答ありがとうございます。
やはり社交辞令のイメージが強いですよね...
『ちょっと待ってて下さい』と言ったのは多少は行く気があって発言したと解釈するのは思い過ごしでしょうか?

ちなみに私から再度連絡するには、どれ位の期間を空けた方が良いでしょうか?

No.9 24/04/08 18:29
匿名さん9 

追って連絡しないでください
主導権は現在相手にあります
連絡が来なかったらそれまでです

No.10 24/04/08 19:32
匿名さん10 

何度もボーリングしつこいんだって。来週まで投稿待ってて

No.11 24/04/08 20:23
匿名さん3 


>ちなみに私が『分かった!ありがとうね!』昨晩返信をしてから未読のままなのですが、そこは気にしないで大丈夫でしょうか?
女性は恐らく夜勤明けだと思います。


昨晩ということは、まだ1日ほどしか経ってないのでそこまで心配しなくても大丈夫な気がしますけど、どうなんでしょうね
夜勤明けで疲れてるのかもしれませんし、私には何とも言えないですが、
その女性が普段から毎回返信が早いのであれば心配ですね。

とりあえず待ってみましょう
応援してます

まだあまり期間が経ってない状況で、催促したりするのは控えた方がいいかもしれません。
最低3週間か1ヶ月以上は待ってみましょう

No.12 24/04/08 21:05
お礼

>> 11 先ほど既読が付きましたが、返信はありませんでした。
女性は普段から連絡が遅い時もあり、2日後とかにも来る事もあります。女性もLINEの返信が遅い事は自覚している様です。

アドバイス通り、催促する様な短い期間で連絡をするのは控えようと思います。

親身に相談に乗って頂きまして、ありがとうございました!
頑張ります!

No.13 24/04/08 21:35
匿名さん10 

重複なので通報しました

No.14 24/04/10 13:13
匿名さん14 

待っててくださいなら
そのまま待ってればいいと思います

たくさんの人に
どう思うかきいたところで彼女の真意は、わからないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧