関連する話題
批判や誹謗中傷みたいな回答は求めてません 仕事を休みたいですが人手が少ないから駄目、厳しいと長年のベテランパートさん達に言われました 一応責任者の机に休む理
現在専業主婦ですが、子供が小1に入学するので、これを機にパートをはじめようと思います。ですが、最近ネットスラング(?)で「子持ち様」と皮肉めいた言葉があるそうで
レジ打ちのパートの同僚が、キャラクターの前髪ピンをしています。 キティちゃんとか、サンリオキャラクターとかです。 流石に仕事中にするのはどうなの?家で付

無事第二子を授かることができたら そのまま今の会社辞めて、パートと家でできる仕…

回答1 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 12:53(更新日時)

無事第二子を授かることができたら
そのまま今の会社辞めて、パートと家でできる仕事にしようかなって思うんだけど、
お金のこと考えると今の会社続けた方がいいのかな。

今の会社で働くのがすごくきつい。
ずーっとずーっと考えてしまって休みの日にも眠れない。人権をもらえない。
そして子供も保育園が長くて可哀想と。
私だってそうしなくていいなら子供と長くいたい。
毎日少しでも時間作れるように、朝5時に起きて夜ご飯の準備までしてから家出るようにしてる。
帰ってきたらすぐ一緒にご飯食べられるように。その後の時間を過ごせるように。
お金があるのも子供のためだと思うから。
この先子供がやりたい道を進めるように。
その分休みの日はたくさん遊んでる。
でも会社でも家でも中途半端な自分に嫌気がさす。

タグ

No.4027474 24/04/14 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 12:53
匿名さん1 

子どもが小さい頃は病気などで休むことが多いけど、子どものメンタルを考えるなら、小さい頃のことはそんなに覚えてないのよね。一番側にいてあげたいのは小学生。中学生からガッツリ働けばお金は間に合うと思う。問題はその時に正社員の職が手に入るかだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました