関連する話題
誰かを背負って生きてくのも大変だろうけど自分一人だけ背負って生きてくのも大変なんだよ。何が、気楽で良いねーだ。お前好きで結婚したんちゃうんか。孤独がどんなもんか
あなたが43歳だとします。 友達に紹介された人が、チビでデブです。 顔も好きな顔ではないです。 太っているので疲れやすく、すぐ休憩します。 もう、4
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております

どうしたら自分に自信もてるのかな? 好きな人とどこか行くと、周りの子が可愛…

回答5 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 14:13(更新日時)

どうしたら自分に自信もてるのかな?

好きな人とどこか行くと、周りの子が可愛いのに私はこんな。こんな自分と歩いてるの恥ずかしないかな?とか何か申し訳なくなってきます。
だから、ホント人が多い所いくとつらくなってきます。
特に今回は相手が10個下なので、周りからどう思われてるのかな。とか周りなんて私を見てるはずないのに、なぜか気になりすぎます。

どうしたらいいのかな?

タグ

No.4028246 24/04/15 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 12:43
匿名さん1 

何か一つ上達系の特技を見つけて頑張る

No.2 24/04/15 12:49
匿名さん2 

私も自分に自信がありませんでしたが、こんな私でもいいと言ってくれる人がいて、それで自分に自信がついた気がします。本当はすべて自分の力で高められたらいいんでしょうが…自信が無いのに自分の力だけでは中々挙げられなくないですか?(笑)
私は、それが旦那でした。
凄い自己肯定感高めで人と比べず俺は俺!って感じが清々しくて、周りと比べてる自分がバカバカしくなったので、今は私は私で魅力があると思うようになりました。
別に異性じゃなくて友人とかでも自分を大切にしている人といると影響受けるかもです。

少しずつでも自分を好き(自信がもてる)になれるといいですね!

No.3 24/04/15 13:13
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自信とは、心が磨かれることによって得られます。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、思いやり、真心
さえあればそれでいいのですよ。

No.4 24/04/15 13:16
匿名さん4 

あなたの住んでいる地域には、
あなたよりも歳をとった人や、容姿の優れない人はいないってことですか?

No.5 24/04/15 14:13
匿名さん5 

自信が持てませんか
こんな私をと思いますか。
好きな相手に申し訳ないと思いますか。

自信があれば良くなると思いますか?
あっても良くならないなら、どうしますか?

自信は他の誰かからの影響で持てる物だと思いますか?

そうだとしても持つものではなく、出すものだと思いませんか。

元々自分に備わっているものだと思いませんか。

すでに出ているから好きな人と、どこかへ行けると思えませんか。

一緒にいることに、自信は必要ですか?

自信は持たなきゃいけないものですか?

貴方が貴方なら、どうもしなくていいんじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧