注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

こんにちは! 40代専業主婦です。定期的に気分が落ち込み涙がでてきます。普段は…

回答5 + お礼1 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 20:55(更新日時)

こんにちは!
40代専業主婦です。定期的に気分が落ち込み涙がでてきます。普段はなんとも思っていないことが月一くらいのペースで気になりそして落ち込み涙がでてきます。

人とくらべるのはよくないと思うのですが、
どうして私には子供ができないのだろう?とか、どうして義理母は私にばかり嫌がらせするのだろうかとか、今までは働いていたのですが(派遣で)契約終了で次の仕事がみつからずどうしようとか。とにかくマイナスな事ばかり考えてしまいます。

数年前はこういう気になることがあっても私は私と前向きに考えられて楽しい事を考えられたのですが……結婚してからだんだん今にいたってきているような気がします。

タグ

No.4035970 24/04/26 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-26 12:21
匿名さん1 ( )

削除投票

ホルモンバランスは整ってますか?
そのせいも多少あるかもしれませんね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 24/04/26 20:55
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

人生は謎解きクイズのようなもの。
悩みや問題に対して、どう考えれば楽になるかという解を見出してくことです。

子どもについては、肉体的に、できやすい、できにくいがあると思います。
一番楽なのは、そういうものだと現実を受け入れることです。

義母は、職場で言ったら嫌な先輩と同じ。
どこへ行ってもそういう人はいるものです。

そう、残念ながら所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかとい完全悪魔だらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ~」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ!!ふざけんな!!」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、嫌なことに対しては「やめて!」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そして幸せになるためには、自分に合った趣味と仕事を確立することが重要です。
そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番幸せを感じること
一番楽しいこと
一番好きなこと
一番興味のあること

を考えて定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。
それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番幸せを感じること
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番興味のあること
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の才能

を考えて、これを活かした仕事をすれば幸せです。

No.5 24/04/26 20:34
匿名さん5 

私も40代で子供いない。次々、出産していく芸能人を 見るのすら辛くなってきました。
何度、体外受精してもできない。
気持ちは焦るばかり
焦っても良い結果に恵まれないけれど
出産した芸能人、妊娠報告聞くたんび辛くなり、どっしりかまえていても急に焦りかでます。
主さんもそうですか?
よくない義理母ですね。いじめしたって良い事ないのに。
義理母と距離とれない状況かな?

No.4 24/04/26 18:18
匿名さん4 

前の方も仰ってたのと同じ意見です。ホルモンバランスの乱れプチ更年期何だと思います。月一で私も同じようなことでモヤモヤしてましたので。エクオール系のサプリメントを始めてから私は落ち着きました。あと、もしものために命の◯を常備しています。試してみてあれなら、婦人科受診がいいみたいです。

No.3 24/04/26 16:35
会社員さん3 

40代になってから、精神的に不安定になってきましたよ。からだも謎の不調で重だるい。
女性ホルモンのせいと思いつつも、マイナス思考の毎日です。

No.2 24/04/26 12:25
お礼

>> 1 それもあるのかもしれないです。
どんどんホルモンバランスが崩れてくる年齢でもありますしね!
自分では更年期にさしかかっているのかなぁと。

No.1 24/04/26 12:21
匿名さん1 

ホルモンバランスは整ってますか?
そのせいも多少あるかもしれませんね。

• << 2 それもあるのかもしれないです。 どんどんホルモンバランスが崩れてくる年齢でもありますしね! 自分では更年期にさしかかっているのかなぁと。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧