注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

納得できない

回答2 + お礼2 HIT数 993 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
07/06/28 08:11(更新日時)

昨年 義父が借金して(③回目) 私に内緒で 義母 主人 義弟夫婦で返済した事があり、義両親は 義弟夫婦に毎月返済中です。にも関わらず またまた借金発覚‼ 今回は 催促の電話を 私が受けたので 知る事に なったんですが、どうも 義弟の奥さんには 内緒にするみたいなんです。
わざわざ 言う必要もないのかも しれませんが、 何喰わぬ顔して 義弟の奥さんと接してる 義父に腹が立ちます。

私には 義父自身の立場だけを 守ろうとしているとしか 思えないんですが…義弟の奥さんに 心配かけさせたくないだけでしょうか?

どう 思います?

No.419903 07/06/27 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/27 18:23
通行人1 ( 40代 ♀ )

本当に嫁達に心配かけたくない思いがあるなら、また借金したりしないですよ。借金癖のある人は手がつけられません。人間性に欠陥があるんです。働いて得た分で生活しようとするのが普通ですからね。その感覚がないんです。義妹には話して、とりあえず様子見で知らないふりをしてもらったらどうでしょう?すでに御家族皆さんの問題になってるようなので、隠して得する事もないし大事に至らない様に知らせるのも義姉としてひとつの思いやりと思います。

No.2 07/06/27 20:22
通行人2 

主さんは義弟の嫁さんが知らないで、普通にしてる・
主さんは知りたくないのを知って嫌な思いしてる
それが気にくわないんでしょ😃
心が狭いと言われそぅですが、私なら話ちゃいますね😁
義弟の嫁だけ知らないなんて、おかしいよ😃
皆家族なんだから😃
平等にいかなくちゃ😃
平等に‼

No.3 07/06/28 07:58
お礼

>> 1 本当に嫁達に心配かけたくない思いがあるなら、また借金したりしないですよ。借金癖のある人は手がつけられません。人間性に欠陥があるんです。働いて… 知らないふりですか?いい案ですね。

ただ、今 義妹は②人目を妊娠中みたいで、ストレスになると いけないかな…と

安定期に入ったら 話してみます。

ありがとうございます。

No.4 07/06/28 08:11
お礼

>> 2 主さんは義弟の嫁さんが知らないで、普通にしてる・ 主さんは知りたくないのを知って嫌な思いしてる それが気にくわないんでしょ😃 心が狭いと言わ… そうなんですよね。不公平ですよね。

前回は 私が 後で知らされた立場だったんですが、義妹に対して『一人だけ嫌な思いさせて、ごめんね』
って、話しましたよ。
性格の違いも あるので、言うべきか黙ってるべきか…

義弟は知ってるので、夫婦仲がぎくしゃくしないか…考えると なかなか言い出せなくて
何でも 喋る義家族のくせに 大事な事になると 義家族だけで、こそこそして…変な🏠に嫁いじゃったな😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧