注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

愚痴らないとやってらんない💢【長文】

回答13 + お礼6 HIT数 1773 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/07/29 10:23(更新日時)

②年生の娘が家族ぐるみで仲良しの友達🏠に行き遊んでました、急に⛲のある公園に行くと言う話になり子供はスネて泣きながら帰ってきました😢
そしたら友達【母親】から今から公園⛲行くけど一緒に行ける❓と📧送ってきました、下の子供が熱なのでと断ると…娘も一緒に連れて行くから✋言うので、ありがとう😃お願いします。と娘を頼みました。【母親と子供③人と娘で行ってました】

そこまではよかったんですが…夜旦那さんが我が家に来て旦那と酒盛り中にポロッと…🔥
娘がスネて泣くから仕方なく連れて行った…😠💢と言うてたみたい💧本当は娘が🏠遊びに来る前までに子供と⛲行くつもりだったと母親が言ってたみたいで💢旦那さんも母親に対して怒ってました…【遊ぶ約束はしてました】それ所かその前の日遊ぶ約束してたのに【母親が明日遊ぼうと言ったのに】ブッチされ娘は朝から夕方まで何処にも行かず🏠でずっと待ってました…😢私が何度📧してもシカトでした💢

もう二度と娘は頼まないし友達の子供はもう連れて行ったり面倒みたりしたくないです、こんな私って心狭いでしょうか💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧

No.422472 07/07/28 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/28 13:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

気にして誘ってくれたんだし、ママ友も悪く言った訳でなくご主人が奥さんの肩を持った言い方しただけかもよ。
家や公園でママ友やその子供が裏で意地悪してたら縁切っても良いかな~と思うけど、子供の仲いい友達の交流を絶つのはどうかなぁ。
持ちつもたれつ もう少し大きく構えたら?

No.2 07/07/28 13:30
匿名希望2 ( ♀ )

怒ったという旦那さんは主さんの旦那さん?それとも母親の旦那さん?そこが分かりにくいんですが、影で何を言おうが結局は連れて行ってくれたわけだし、そこは感謝しましょうよ。
私的には酔っていたとはいえチクった旦那さんの方が嫌ですね。わざわざ言うべき事ではないですよね。
うちの旦那なんですが、私が1人で子供の友達を連れて出ると事故があった時の責任があるから嫌がるんですよ。もしかしたら、その旦那さんがそういうタイプで怒られて言い訳したのかも知れないですね。

子供さん同士がうまくいっているなら、どこか出掛ける時は断るようにして他は今まで通りにしてはどうですか?

No.3 07/07/28 13:41
悩める妊婦 ( 20代 ♀ 05ssc )

文章が分かりにくいです💧意味不明です😞
公園に連れて行ってくれたママ友の奥さんが、後から文句を言っていた…って事でしょうか?

No.4 07/07/28 13:46
通行人4 ( 20代 ♀ )

娘さん朝からずっと家で待ってたなんって 可哀想でしたね😢 せめてメールの返事して欲しかったですね

No.5 07/07/28 14:04
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

あの~文章がわかりずらくて、意味があまりわかりませんでした❗娘さんは遊び行ったのか、朝から夕方まで待ってたのか、結局遊び行かなかったんですか⁉何度か読み直したんですが、意味がわかりませんでした😥

No.6 07/07/28 15:57
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

とりあえず落ち着きましょう😃
文章の意味理解しましたよ😉

主さんの気持ち分かりますし腹も立つでしょうが、カーッとなったら負けです。
何も無かったようにして子供同士の仲を考えればいいと思います。

母親同士は密な関係にからないのが一番です。

親は少し引いて子供達を見守る❗

その母親には『あんたなんか眼中にない』 ぐらいでいいと思いますよ。

娘さんにはお母さんがフォローするのと、そういうこともあると勉強になるのですから。

お母さんが一緒になって問題を深刻にすると娘さんもよけいに気にしますよ😊

No.7 07/07/28 16:05
お礼

すみません💧ちょっとイライラしてて意味不明な文になってたみたいで😥
公園から帰ってきてから旦那さんからちゃんと連れていってやったんか❓【娘を】の問いに…スネて泣かれてもうたから💢仕方ないやんか💢と愚痴ってたみたいで旦那さんがうちの夫にチクってきたんです、私もわざ②言わなくてもいいのにとも思ったんですが😥たまたま我が家に飲みに来ててポロッと喋ったみたいで…

今も子供達が遊びに来て私がベランダにいてて、部屋に入っていい❓と聞いてきたので下の子供が熱があるから移るといけないからやめときなぁ✋って言ったのに、母親には○○ちゃん【娘】に来るな言われて追い返されたって言ったらしく😥【誰もそんな事言ってないのに】
前にもこちらで何度もこの友達の事で相談はしてますが…【以前は離婚騒ぎで子供を預かった】
さすがに私も疲れました。。。

No.8 07/07/28 16:09
お礼

ちなみに友達以上に私のが子供達の世話はしてます…
娘と上の子供が同じ歳で学校から一緒に帰ってきて毎日我が家で宿題してます、その間友達はあちこち遊び歩き🚗➰すぐ帰るからぁといいつつ②時間位帰ってこなくて何度夕御飯を我が家で食べさせてあげたか💧
下の子供達でも保育園行ってないから我が家で保育園代わりにさせられたり💧
友達はキャバしてるので昼間はずっと寝てて子供達のお昼も我が家で世話してます。

なのに、娘がじゃま扱いされたのにイラついてしまい😥

No.9 07/07/28 16:34
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

ほっといたらいいと思いましよ❗
こう言うだらしない親なんだと思って❗
ムカつくでしょうけど、子ども同士も仲悪くなると学校で仲間はずれとかなるのも嫌だし、私も子どもいて保育園に入れてますが、子どもと同じクラスの母親とかあまり親しくしないようにしてます❗
会ったら話たりはしますけど、あまり深い仲になると面倒くさいので子ども同士仲よければいいと思ってます❗
たぶん、主さんも最初のころは快く預かったりしたと思いますが、相手の親はそれをきに調子づいたんじゃないですかね❗

No.10 07/07/28 16:57
通行人10 ( 30代 ♀ )

もう 少しわかりやすい 文章の 書き方した方が いいみたいですよ😥

読みにくいし💧

No.11 07/07/28 17:07
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

6です❗
😲前回のスレ見ましたよ。

レスしてませんが💧

前回から今まで見てて思ったのですが、はっきりその都度言ったらいいと思いますが😥

私なら思いっきり言って喧嘩しちゃいます😁

それで付き合わないならそれもよしです😃

面倒くさいのはごめんです😒

No.12 07/07/28 17:41
通行人12 ( ♀ )

文章が分かりにくくて、どういう話なのかさっぱり分かりません😥
特に後半がさっぱりです💧💧

No.13 07/07/28 18:32
お礼

すみません💧
落ち着いて書いたつもりだったんですが😥

⑥さん前回のも分かりましたでしょうか❓
友達とは3月からの付き合いで、仲良くしていたのに😢
まさかこんな事で😥

娘が母親【A】の子供と遊ぶ約束をしていて🏠に行って遊んでたら、Aがいきなり⛲のある公園に行くからっと言って娘を追い返したんです。
娘は遊べなくなりスネて泣きながら帰ってきて…そしたら、私に✉してきて一緒に行こうと✋…
でも下の子供が熱を出していて行けないので断ると、じゃぁAが連れて行ってあげると。。。
娘が行きたいと言うのでお願いしますと頼みました。

夜にAの旦那【B】が来て夫にAとのやり取りをチクってきて…

娘が🏠来るまでに⛲行きたかったらしく、でも娘が来たからちょっとは遊ばせてくれたみたいなんですが…
娘がスネて泣くから、嫌々連れて行ってくれたみたいでAがBに愚痴ってた話をそのままBが夫に言ってきました。

なんかスゴクショックでした…

No.14 07/07/28 19:14
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

そのAっておそらく主さんに何もお礼してないんでしょう?毎日来るならせめてお菓子くらいもたせるのが礼儀だし、人に預けて遊び歩くなんて問題外💧その人いくつですか?ずいぶん常識ないですね😥Aの子供もAに似て性格悪いみたいだし、今のままだと娘さんの為にもなりませんよ。一対一だと向こうが感情的になるだろうから旦那達も同席してもらい、話し合うといいと思います。節度と礼儀をもった付き合いができないなら今後の付き合いは考えた方がいいですよ。

No.15 07/07/29 05:02
通行人12 ( ♀ )

なるほど😲👏👏👏
分かりました😃ありがとうございます🙌
遊ぶ約束は前日からしてたのに酷いですね😥
あんまり関わらない方がいいですよ💦💦
そんな話聞いたらびっくりしますよね💧
子供に約束平気で破らせる母親ってだいぶびっくりです💧

No.16 07/07/29 10:05
匿名希望16 

主さん人がいいから相手が甘えてるのとなめられてるんじゃない?

私ははっきり断れない性格で私も子供もいいように利用されてます。ますます相手は図々しくきます。
はっきり断りましょう。娘さんが🏫でいじめられないようにって立場的には弱い方なんですか?

私みたいにならないようにね😢

No.17 07/07/29 10:11
お礼

>> 14 そのAっておそらく主さんに何もお礼してないんでしょう?毎日来るならせめてお菓子くらいもたせるのが礼儀だし、人に預けて遊び歩くなんて問題外💧そ… Aは27歳でキャバしてます、だから昼間はずっと寝ていて…
最近なんてずっと朝帰りなので昼過ぎまで寝てます😥
この前も昼ご飯を食べたら遊ぶ約束で行ったのに…😥
いきなり帰れとかで…

夫ともそんな嫌々連れて行って貰わんでええ😣俺が休みの時連れて行ってやる💢と言ってくれました😢

No.18 07/07/29 10:16
お礼

>> 15 なるほど😲👏👏👏 分かりました😃ありがとうございます🙌 遊ぶ約束は前日からしてたのに酷いですね😥 あんまり関わらない方がいいですよ💦💦 … 分かっていただけて幸いです🙇
自分でも最初の読み返して意味不明なのあり笑えました😂(笑)

Bさんから聞いたら、その場から逃げようとして発言する事があるそうです【子供達が寝ないと、明日公園行くから寝なさい。○○ちゃん[娘]と遊びたいなら○○しなさいとか】だけど↑クソ真面目な我が家の娘には通じなかったみたいで、娘はベランダで何度も②も友達が来ないか眺めてました😢

No.19 07/07/29 10:23
お礼

>> 16 主さん人がいいから相手が甘えてるのとなめられてるんじゃない? 私ははっきり断れない性格で私も子供もいいように利用されてます。ますます相手は… かなり甘いですね😥
Aにはムカついても子供達には罪はないので…

学校では同レベル位です✋仲がよくずっと一緒です【Aの子供は男の子】

子供同士は仲良くして欲しいです、だけど関わるのは考えもんですねぇ😥Bさんが言うには、友達いないし○○ちゃん【私】位やで✋だけど、あいつは【A】平気で友達裏切る奴やから、ごめんなぁ😥と謝られました💧

Bさんいい人なのになぁ😥まぁAとBが離婚してもBと夫は仲良しなんで交遊は続くと思います。

ちなみに、昨日聞いた話😥AとBはただ今家庭内別居中みたいです💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧