注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

辞めたいけれど、自分の可能性と金銭面に悩みます…

回答3 + お礼4 HIT数 1646 あ+ あ-

misaki( 21 ♀ 82j6w )
07/08/01 23:33(更新日時)

3月にデザイン制作会社に入社したものの、もう辞めるかどうかで悩んでいます。
9時出社で退社は22時以降…シフト制で週ごとに出社時間が前後するので体調管理が難しい上に、通勤時間を含むと1日16時間も拘束されているので家に帰って寝るだけの疲れが溜まるばかりの毎日です。
私が目指すのは絵描きで…仕事をしつつも活動する予定だったのですが、今の仕事では帰ってから絵を描く時間が全くなくて本末転倒な気がしています。
土日も大抵1日は休日出勤で潰れてしまい、もう1日は休養と家事で終わってしまいます。
一人暮らしなので仕事は欠かせないのですが、アルバイトでも頑張ればやっていけるわけで…だんだん描けなくなって閃きが鈍っていくのを痛感しては、迷うばかりです。

私はまだ夢を追っても良い年頃のような気もするのですが、確かな勝算もないのに賭けるコトへの不安もあり…
良くしてもらった上に期待して下さっている職場の人への申し訳ない気持ちもあり…
でも仕事を辞めて活躍し始めた絵描き仲間の、私とは違う忙しさが羨ましくてたまらないのです。

タグ

No.427347 07/07/31 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/31 09:56
通行人1 ( ♀ )

今の仕事自体は楽しくないのですか?

No.2 07/07/31 10:10
匿名希望2 

もう何年か、絵を描くことに挑戦してみてはどうですか?
もっと時間の融通がきく仕事かアルバイトをしながら、腕が鈍らないように頑張ってください!

No.3 07/07/31 23:52
お礼

仕事自体の楽しさは、最近はあまり感じません。。描けないこと、自分の時間がないことばかりに気がいってしまって、嫌々ながらも作業してることが多いと思います。
この会社に入ったばかりの頃(アルバイトで入ったのが1年前の7月で学校卒業と同時に正社員になりました)は、何もかもが目新しくて、自分がどこまで出来るのかとか、誌面の配色・構成・奇抜さを考えたりすることだとか、先輩やクライアントの嗜好や反応を探ったりだとか…それなりに楽しくやっていました。
でも入社した頃には会社にも慣れきっていて、周りも「仕事がソコソコできる新人」みたいな感じで、仕事の量は最初っからてんこ盛り。。同期の子は未だ新規制作は任されないでいるのですが、私はすでに7本目。
別に新人扱いして欲しいわけでは無いのですが、やりきれない気持ちが生まれてしまいます…

No.4 07/08/01 07:19
お礼

絵を描くことをやめるつもりはありません☆小さい頃から続いてる唯一の趣味というか生きがいみたいなものですからw
世の皆様はこんなにキリキリと働いてるものなのですかね?
今の段階では趣味でしかない「絵を描く」時間が欲しいから辞めるっていうのは甘えなんですかね??
職場の人達は本当に良い人ばかりで、ただでさえ人手不足で大変なのに…自分のことばかり考えている私ってどうなの?と思ったり。。でも嫌々ながら仕事するくらいなら、サッサと辞めてくれた方が会社としては良いんですかね?
今の職場で、アルバイトにしてもらうという手もあるのですが、それだと"甘え"が出てしまいそうで…社会保険や時給・仕事の慣れ具合を考えると新たに職場やバイトを探すより、バイトで今の会社に残ることが得策な気もしなくも無いのですが…任される仕事の責任や量を思うと精神の方が心配です。。
どうしても"やりたい"のなら、周りなんか気にせずスパッと辞めるべきなんでしょうか?人間関係を含むイロイロなことを考えてしまうから決まらないのかな。。コメント下さった方々、ありがとうございます。
長文なくせに上手く伝えることができなくて…本当に申し訳ないです。。

No.5 07/08/01 14:07
通行人1 ( ♀ )

主サン迷っているうちは辞めない方がよいと思います。本当に辞めたいと思ったら人は行動してます。私は半年ぐらい悩みました。仕事も手につかなくて、毎日会社に行く事が辛かったです。営業の仕事でした。人間関係は良かったですが😃ある日ふっきれたんですよね。辞めようって👍先の事は何とかなるように出来てます✨先輩に相談してみましたか?

No.6 07/08/01 23:17
お礼

>> 5 そうですね…😩💨 実際私は迷ってるが故に次の行動ができず、今も辞めないで居るわけですし💻💫
あ💡でも少しだけ行動で示したことがあります。いつもより残業を1時間短くするだとか、昼食を取るのを16時から15時に早めるだとか、本当に体調が悪い時は欠勤するだとか…ささやかなコトですが😁💧
毎日のように顔色が悪いらしく、迷いっぱなしの私は、恋人を心配させてばかりです😿
それと体調のコトもあって、どっちつかずのまま足を引きずる思いでダラダラ過ごすより、白黒ハッキリさせた方が良いのかなと思ったりもします😠🔄

No.7 07/08/01 23:33
お礼

そうそう‼ 今日先輩の一人に悩みを聞いてもらいました🙆
食事をしながらで話しやすかったからか、自分でも驚くほど沢山の不満や"怒りに近い感情"があるコトを知りました😔
その先輩は『今の職場では自分のやりたい仕事ができない』という理由で今月退職してしてしまいます😱💦
他にも来月もう一人、ベテランさんが辞めてしまうらしく、更に忙しくなりそうです…

そして状況が状況なだけに、ますます言い出しにくい雰囲気に🐻💧
なにか必然的な理由というか言い訳(❓)がひょっこり現れないものかと願わずにはいられません😫
(ということは私はヤッパリ辞めたいのですかね😁❓)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧