注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

義おばイイ加減にして‼

回答9 + お礼9 HIT数 1501 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
07/09/07 21:08(更新日時)

旦那には叔父、叔母がいます。叔父は姑の実弟で、叔母はその再婚の嫁にあたります。
この叔母が本当に嫌で‥😞叔母はナンバーワンホステスだったらしくスタイルがいい綺麗な人です。付き合っているときに紹介され、キレイな人だぁ💕と私も思い仲良くなりたかったんです。
しかし‥😓「○○ちゃん(旦那)はうちの子と付き合ってほしかったのに~‼」「うちの○○ちゃんを困らせないでね~」 ‥あれ?なんか私悪者?その後旦那が席を外し、「○○くんとよく飲むんですかー?」など話しかけると‥ 「‥‥(^-^)」シカト‼😱 その後も話しかけてみたんですがシカト‼‼
そんな中この前挙式しました。勿論その叔母も出席。親族写真を撮るとき一応この前のことを忘れ挨拶すると‥「‥‥(^-^)」シカト‼で、すぐ「○○ちゃ~ん(旦那)写真とろ♪」と旦那のもとへ‼
挙式後、うちの母が来て「ねえ、叔母さんて姑さんの実妹だよね?うちの○○ちゃん(旦那)に迷惑かけないでね~って言われたんだけど‥😓」と‼😱今妊娠7ヶ月です。産まれたら連れてこいと言われるんですが本当にイヤで、私がイヤというと旦那は怒るしいつもそれでケンカになります。嫁いだ私が我慢するしかないのでしょうか?

No.439605 07/09/07 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/07 11:36
匿名希望1 ( ♀ )

大変ですね(´A`)
旦那さんには、叔母さんの事話したんですか?話してその態度じゃ~
あれ💡しかありませんv(`∀´v)
私が姑でしたのですが、ビデオ📹の録画‼車降りた時点でポチ👆
姿は無くとも、声は入ります💪
旦那さんに聞かせましょ‼

No.2 07/09/07 11:58
お礼

1さん✨レスありがとうございますm(_ _)m
すごーい‼😆録音したんですか!?
旦那は自分がかわいがられてるもんだから、気がつかないんですよね‥
姑なら百歩譲ってイヤミ言われてもわかりますが、叔母って‥
「なんか太ったね‼」
とだけ大声で言われました‥。
妊娠してんだから当たり前だろ💢って感じ。
あまりにひどかったら
様子見つつやってみます。ありがとうございます✨

No.3 07/09/07 12:01
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

我慢する必要なんてないですよ。無視無視。
旦那にはその時期は寝不足で辛いらしいからもう少し後でいい?と先延ばしにしますね
母乳も頻繁にあげなきゃいけないし… 育児がまだわかってない旦那に従ってたら大変ですよ~

No.4 07/09/07 12:22
お礼

3さん✨レスありがとうございますm(_ _)m
もー本当にめでたい席にまで‥我慢の限界でした!
旦那にはシカトされてることは話してなくて、ちょっと苦手‥とだけ話してるんですが‥
理由付けて会いに行かないほうが得策ですよね💡(つд`)
どうもありがとうございました!!

No.5 07/09/07 12:23
通行人5 ( ♀ )

おそらく叔母様は過去の栄光に捕らわれ、でも現実には確実に老いていくご自分の焦りから、お若い主さんに対し嫉妬心があるのでは?哀れな方ですね😔ご主人に何故嫌かを話し、もしわかってもらえないようなら、せめて主さんは極力会わずに済むよう避けられた方が良いですね。上手に付き合うとか以前の叔母様だと思いますよ😔

No.6 07/09/07 12:44
匿名希望6 ( ♀ )

もしかして前にもスレたてました❓😃違ってたらすみません💧
叔母さんって言っても姑さんの弟さんの再婚相手なんですよね❓関係薄っっ🔥って感じですよね😏もう主さんも応戦しちゃったらどうですか❓👊💢ホンっト腹立ちますっ👊ババァは関係ねーだろ‼って怒鳴ってやりたいです💢

No.7 07/09/07 13:06
お礼

5さん✨レスありがとうございますm(_ _)m
過去の栄光‥確かにそのとおりだと思います!
やはり嫉妬‥あるんでしょうかね(/_・、)
おとなげないというか本当に見てて呆れます。
さわらぬ神に‥ってやつでしょうかねσ(^_^;)
ありがとうございました!

No.8 07/09/07 13:14
お礼

6さん‼レスありがとうございますm(_ _)m
はい!実はその叔母に初めて会ったときにスレたてました!(^∀^;)
(確か5ヶ月前位)
覚えていていただいて嬉しいです★
挙式をし、親族になってしまいましたよ~(泣)
まさか式でまでそんな態度とは思わずびっくりした次第です‥。
再婚してちっちゃい子がいるんですが、絶対遊ばせたくないです(x_x;)
私が一線はるしかないですよね。
もしくは、次何か言われたらブチンと張り合ってみますね!おとなしい子だと思われてるようで‥。
本当にムカつきます(つд`)

No.9 07/09/07 13:28
匿名希望6 ( ♀ )

あぁやっぱり💡💡そんなに前でしたっけ‼😲時が経つのは早いですね😭
式挙げられたんですね✨え~と、え~と…💧これはおめでとうございます🎉と言うべきか 大変ですねと言うべきか💧💧とりあえず両方言っておきます⤴⤵(笑)
お子様いらっしゃるんですね😃その子と叔母さんは、まさに他人なのでいぃんじゃないですかね💧まさか取ろうとしたりはしないですよね😨でも主さんと旦那さんとのお子さんにはやりかねないかも…だってなんか旦那さんへの執着が普通じゃなさそうですもん🙈💦
次何か言われたら頑張ってくださいね‼

No.10 07/09/07 13:47
お礼

6さん✨
どうもありがとうございます(笑)😄💕
なんだか本当に早いですね(>_<)ついついこのサイトに来ちゃいます💦

もー断固拒否に限りますね‥。
ここまで言われると、これからお世話になりますとも頭を下げれませんでした。他の親戚の方ともあきらかに空気が違って(--;)

頑張りますね‼ありがとうございますm(_ _)m

No.11 07/09/07 14:04
匿名希望11 ( ♀ )

その叔母さんはプライドが高すぎなんでしょうね😂いつまでもNo.1でいたいんでしょう💦主さん若いから嫉妬してるとしか思えないですね😤私だったらいつまでNo.1のつもりでいるんだ❗惨めだぞって言ってやります😁 わざと叔母がいる前で旦那とイチャイチャしてみたらどうですか⁉あと叔母が旦那に何か言ってても主さんが何言われても平気だよみたいな上から目線な態度をしてみたらプライドを傷つけられて悔しいと思うんではないですか⁉💦

No.12 07/09/07 14:50
お礼

11さん✨レスありがとうございますm(_ _)m
アハハ‼そうですね、みじめだぞ!😁と言ってみたいです(笑)
式でもすごかったですよ~!1人で旦那の友人席に乗り込みお酌お酌💦
「本当に叔母さん!?いい女~😆」と言われてキャッキャしてました😓
もし今後会う機会があるときは、図太く若さアピールしていようと思います。
ありがとうございました!!

No.13 07/09/07 19:20
通行人13 ( 30代 ♀ )

女の世界でのし上がったしたたかな女と張り合ったら主さん疲れちゃいますよ😥きっと相手の方が周りを上手く味方に付けます😫

私なら家で旦那さんを洗脳しますね😁叔母さん優しくて綺麗な人ね~と言っておいて、全く血の繋がりのないあなた(主さんの旦那さん)にまでよくしてくれてホステスさんしてたから本音は叔父さんの為に気を遣ってるのかもね~とか😠💨

なるべく疎遠になれる方法がいいですよ💧
姑さんもそんな扱い受けてるのかしら?

No.14 07/09/07 19:46
匿名希望14 ( ♀ )

感じ悪かった事はきちんと旦那につたえた方がいいですよ。嫌だと言い放ってしまうとけんかになるので仲良くしたいんだけどシカトされて悲しいとか泣き落としでないと男って効き目ないですから。私は姑の暴言に耐え主人にも報告できなかった為に絶縁するほど嫌になってしまいました。少しずつでも旦那に報告して味方になってもらえたら頑張れたかもしれないと思います。悪口ではなくほんとの事なんですから旦那が知らないなんておかしい話だったんです。知ってからは無理しなくていいといってくれしばらく絶縁してたら向こうも考えたようでだいぶ丸くなりました。泣き寝入りは自分が辛いし周りのためにもなりません。

No.15 07/09/07 20:09
匿名希望15 

主さんのお母さんやお父さんから旦那さんに言ってもらえばいいのでは?娘が頭を下げても無視していたし、私(主さんの母)には“旦那に迷惑かけないように”と念押しされたけど、どういう叔母なの?と。アナタ(旦那)がしっかりしないと娘(主さん)と孫が辛い思いをするけど、それでも叔母が大事なの?とキツく叱ってもらいましょう。会話や態度を録画できれば一番なのですが…。

No.16 07/09/07 20:56
お礼

13さん✨レスありがとうございますヾ(^▽^)ノ
ホント、揚力つかっちゃだめですよね!
付き合ってるときは、旦那に毎週連絡してきて旦那だけ叔母と飲みに行ってました。
そのたびに「可愛がってくれてさ~」「ホントにきれい😍」とメロメロなんです。
式あげてからはさすがに今のところ連絡来てないようですが‥

姑(叔母から見て義姉)にはすごーくよくしてるみたいです😖
旅行プレゼントしたり‥。旦那も金銭面など助けて貰ったりしたようで、姑は「いい叔母なのよ~」と‥。
私に対してだけシカトなんですo-_-)=○☆他人なのでいいんですが‥ムカムカσ(^_^;)

No.17 07/09/07 21:01
お礼

14さん✨レスありがとうございます‼
14さんは姑問題だったんですね‥。ホント、よくも悪くも旦那にかかってますよね。それをお一人で抱えていたなんて、すごいです😢辛かったでしょうに‥
レス読ませてもらってハッとしました(。・_・。)ノ
確かに何をされたか伝えて涙ながらに訴えれば、うちの旦那にもわかってもらえるかもしれません‥
みんなに好かれている立場の人なので、なぜか引け目を感じてました。
どうもありがとうございます‼‼

No.18 07/09/07 21:08
お礼

15さん✨レスありがとうございますm(_ _)m
なるほどそれもいいですね!旦那は心底叔母を慕っているので、逆ギレされそうですが‥。
ホントに考えれば考えるほど、非常識極まりないですよね‥。人の親にまでイヤミを言うなんて‥。
旦那の前だと私にも普通(声はかけないけどニコニコ)なのでタチ悪いです‥(つд`)
絶対誰かの前で暴いてやります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧