注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

おかしな彼女

回答7 + お礼6 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/08/17 19:59(更新日時)

友達(30歳♀)の奇妙な性格に悩んでいます。
出会いのきっかけは職場なんですけど、彼女は嘘を付く癖を持っているんです💧
嘘の度合いは様々なんですが…。おかしいんです✋
普通、人が嘘を付くときって見栄や話し合わせや、ときには嘘も方便って色々あるとは思うんですが、全て含んだ嘘を様々付くんです😱😱
ときには親の年齢を嘘付いたり、ときには前の職業を嘘付いたり、ときには小説のような恋愛面での嘘だったり💧
これだけだと、ただの嫌な嘘付きな人😞なんですが…。
以前わたしが薬を切らしていてお金もなくて痛みに耐えていたら薬をくれたんです✋で、新品で買ってきてくれたの⁉と聞くと🏠に買いだめしてたのが、あったからとのこと😓
でもやけに綺麗だし、その日から彼女はサプリメントを持ってきてました。
明らかに買ってきたものだと思うんです😱
どうして⁉ただの嘘付きな人なら、もう知らない😠ってなるのに、こんな親切なところも嘘を付くの⁉
理解できません😫

タグ

No.447974 07/08/15 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/15 19:00
匿名希望1 ( ♀ )

私が高校の頃にも虚言癖の子が居ました💡すごい綺麗な子なのに、「あたし、実は双子で、今日は妹の方なの🎵」とか訳分からん事言うもんだから、あんまり友達もいなかったように思う💧ただ、うちらの代はイジメが全くない珍しい環境だったから、イジメにはなってなかったけど。
きっとなんか精神的に病んでるんじゃないかな⤵

でも嘘つくって言っても、悪意に満ちた嘘ではないんでしょう❓いい子なんだと思うよ💧
でも、同情して仲良くしても、めちゃくちゃ疲れて参ってしまいそうだよね💦

普通に、職場仲間として深入りせず付き合ってればいいんじゃないかな❓

No.2 07/08/15 19:11
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

中学の時の友達にいました…その子は嫌われたくない、良い子に思われたいが為に相手が喜ぶ事を嘘で固めてやってました(友達Aが~欲しいなぁ~!ってボソッと言うと数日後に『これあげるよ!親戚から貰ったんだけど私いらないし』ってうん万する物を毎回分かりやすい嘘付いてプレゼントしてた。友達Aも味占めてかなりたかってた様です。ほんとは祖父に毎回お金貰って買ってたと言ってました😢)…見てて余りにも不憫だったので『なんでそこまで気を遣うの❓相手の顔色ばっかり気にしてたら疲れるよ…もう止めなよ』って言ったら泣き崩れ、『辛かった…』と言ってました。その方は嘘を付きすぎてブレーキ利かなくなってるんじゃないかなぁ…

No.3 07/08/15 19:26
お礼

>> 1 私が高校の頃にも虚言癖の子が居ました💡すごい綺麗な子なのに、「あたし、実は双子で、今日は妹の方なの🎵」とか訳分からん事言うもんだから、あんま… 1さんへ

悪意に満ちた嘘は今まででなかったと思います。初めは嫌な嘘ばかり聞かされてて正直苦手だったんですけど、薬の件のような嘘を聞かされたとき混乱しました😲
1さんの言うような「双子」の分かりきった嘘は年の関係もあり、ありませんが。前に二人で食事に行ったことを、同じ職場の友達に内緒にしておこう✋って言われて、話してる最中に同じ職場の友達が話しかけてきた瞬間、人が変わったように切り替えモードに入って唖然としました😲😲😲
それからと言うもの、何が本当なのか嘘なのか、そればかり考えてしまいます⤵
いいこなのに😞💦

レスありがとうございます😄

No.4 07/08/15 19:29
お礼

>> 2 中学の時の友達にいました…その子は嫌われたくない、良い子に思われたいが為に相手が喜ぶ事を嘘で固めてやってました(友達Aが~欲しいなぁ~!って… 2さんへ

もしかしたら、そんな感じなのかもしれませんね😞
わたしが気付かないだけで本当は気を使いまくっているのかもしれません💦
少しだけ人との付き合い方が苦手なのかな😞
それにしても、こんな性格の人は初めてでどう構えて付き合っていけばいいのか困りものです😓

レスありがとうございます✌

No.5 07/08/16 01:01
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

薬の件に関してはスレ主さんが気を使わないで済むように嘘をついたのではないでしょうか?わざわざ新品を買ってきてもらって悪いなと主さんが気を使わないように言ったように思えるのですが…私もその方のように、もともと持っていたから…くらいの事は言うかもしれません😥

No.6 07/08/16 01:13
お礼

>> 5 3さんへ

はい、それはわかるんです💦ただ普段、物凄いどうでもいいことを嘘付くんです💧もともと化粧しない彼女なんですが一緒に買い物に行ってファンデーションを買ったんです。次の日、会社のこに今日は化粧してるんだ🎵みたいなこと言われたときに『友達から貰ったから勿体無くて~😄』とか😓
そう言うのが毎日あって、会社で仲良くなった人と連絡先を交換したこととかも嘘付いてたり、血液型を嘘付いてたり、言い出したらキリがない程どうでもいいことばかり嘘付くんです😲
で、わたしは今までで嫌な嘘ばかり付かれてて嫌気がさしてたんですけど、今回この薬のことでの嘘を聞いて、悪意があって嘘を付いてたわけではなかったの⁉
と疑問がわいたんです💧

No.7 07/08/16 06:53
通行人7 

嘘をつく人っていろいろな人が居ますが、相手に心配や気遣いをさせないようにとか、相手の話しに合わせて喜んでもらう為につい、嘘をつく人がいますよ。
薬の話しを聞くと、その娘はとても優しいのではないですか❓。
もしそうなら、主さんが『無理して嘘をつかなくてもいいんだよ』と教えてあげたらいいんじゃない。

No.9 07/08/16 14:59
匿名希望8 

口からぱっと嘘ついちゃうタイプなんじゃない❓

だから特に気にすることないかも。

いずれその人も自分のしたことに気づくでしょ➰

No.10 07/08/16 15:16
お礼

>> 7 嘘をつく人っていろいろな人が居ますが、相手に心配や気遣いをさせないようにとか、相手の話しに合わせて喜んでもらう為につい、嘘をつく人がいますよ… 7さんへ

だと思います😞優しいから薬の件だって嘘を付いてまで私に買ってきてくれて😫
本当のことを言ってくれてもいいのに😞今回の薬の件だけならいいんですが、日常全てひっくるめると嘘は付いてほしくないですね。
本人曰く、自分の演技力には自信があるみたいで、嘘を付かなくてもいいなんてことは、もし彼女が根っからそう言う性格ならば、下手にプレッシャーになってしまうのではないかと心配です😞

No.11 07/08/16 15:18
お礼

>> 9 口からぱっと嘘ついちゃうタイプなんじゃない❓ だから特に気にすることないかも。 いずれその人も自分のしたことに気づくでしょ➰ 8さんへ

そうですね、気にしないようにします。

No.12 07/08/16 17:42
通行人7 

7再レスします。
見返りを望んでないなんて、良い友だちですね😃。
こんど嘘をついた時に、指摘するんじゃなく優しく教えてあげればいいのではないですか❓。そうしたら傷つかないと思います。
ただ十何年もの性格や仕草は直ぐに治せる人は居ませんので焦らずにしてくださいね。

No.13 07/08/17 19:59
お礼

>> 12 7さんへ

お返事遅れてすみません。ここってときまで待ってみて、さりげなく伝えたいと思います💓やっぱり嘘をつきっぱなしにされると、私に対しても心を許してくれてないみたいで悲しいです😲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧