注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

自殺願望。

回答8 + お礼0 HIT数 1065 あ+ あ-

なっち☆( 21 ♀ hgN5w )
07/09/27 03:55(更新日時)

学生時代から、もう⑤年くらい自殺願望があります。うまく気晴しが出来るときは安定していますが、ほぼ毎日気付けば死にたいなどとつぶやいています。私は頑張り屋で、完璧を求めがちな性格です。化粧やおしゃれもしていて、外見は多分人並みにはみられていると思いますが、外見コンプレックスがひどく、鏡で自分をみるだけでも死にたくなります。仕事も一所懸命頑張っていて、手をぬきません。周囲には、私を理解してくれる、たいせつな人がいっぱいいて、私は、申し分ない生活を送っているはずなのに…。夜ベッドの中で涙がボロボロでます。お風呂場で湯船につかりながら、気付けば死にたいと言ってボロボロ涙を流しています。ベッドで泣いたりしているコトは、隣りで寝ている主人も気付いていません。主人は少しひねくれたところのある性格なので、もし仮にこのことを打ち明けても、「しっかりして。そんなんじゃ一緒にいてもこっちは安心できないし、疲れる」と言います。(性格上、絶対にそう言います。頑固で、すこし人よりひねくれていて、とてもわかりやすい性格なんです。)今日仕事中に涙がとまらなくなりました。しにたくて。もう重症です。誰かたすけてください…。

タグ

No.469008 07/09/25 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/09/25 18:18
通行人1 ( 10代 ♀ )

そんなに完璧を求めなくてぃぃんぢゃぁない⁉✨
ちょっとくらい適当なトコあってぃぃと思うょ(*´∇`*)
頑張りすぎないでねッ✨

No.2 07/09/25 18:39
通行人2 ( ♀ )

完璧主義者なんですね😃ある程度自分に対する緊張感から解放してあげてね✨皆分かってるんなら尚更 自分に甘いとこがちょっとくらいあったりしてもいいと思うよ🌠

No.3 07/09/26 02:56
悩める人3 ( ♀ )

私もずっと死にたいって思ってました。ある日、束縛のひどい彼氏に追い詰められ死んで後悔させてやろうと、カミソリでおもいっきり自分の首を切りました。血が溢れるように流れ、本当に死ぬんだって実感した時に初めて死への恐怖と寂しさを心から感じ、涙が溢れました。結局、10針縫う怪我で死なずにまだ生きてます。時々また死にたくなるけど、死の淵に立たなければ分からないあの恐怖、もう味わいたくない、死にたくないとさえ思うようになりました。死ぬのって簡単じゃない。あんな思いをするのなら思いきって開き直り生きていくのが一番楽なのです。

No.4 07/09/26 11:11
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

深く考え過ぎたり完璧求め過ぎたりすると少しでも上手く行かない時に自分は最適だぁ⤵ってなっちゃうから少し抜けてる位がちょうどいいですよ💕

No.5 07/09/26 18:45
とね ( ♀ FYX4w )

神経科・心療内科・精神科のどれでもいいのですが(結局精神科医が診てくれます)近所にありませんか? 気軽になれ、とは良く言われますが、脳内の神経伝達物質などがうまく働いていなくて、このような状態にどうしてもなってしまう場合も考えられます。そうだとすれば、やはり、おくすりを飲んで、しっかり休むような専門治療が必要かもしれません。私自身も似たような状況から3ヶ月(とはいえ毎晩抗うつ剤を1錠で済んでいますが)も毎晩根気よく服薬し、最近は自殺関係の発言をあまりしなくなってきました。気軽に気を持てる人にはたぶんこの苦しみは理解できないでしょう。お医者さんに行って、問診検査をしてもらってみては? 立ち直るひとつの方法として提案です。なお、抗うつ剤を処方された場合、自分の判断で勝手にやめてしまうと、揺り返しがきてしまう可能性があるそうです。治ってからもしばらくは服薬が必要です(お医者さんに聞いてみてください)。精神科といっても、やることは内科や耳鼻科と大してかわらない(基本的には問診して薬を処方されるだけ)ので、怖くありませんよ。

No.6 07/09/26 22:03
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私も5さんと同じ意見です。かくいう私も親友がいて仕事もそれなりにこなし化粧や服に気を付けて…としていましたが、デパートなんかの公の場所はもちろん自宅でもデッカイ鏡で自分を見れません。醜いって思い込んで。そんなに太ってなくても毎日痩せたくて。友達がいても孤独に耐えられず。少し気を抜いても大丈夫♪とかは無いですよね?私はカウンセリングから始め心療内科に通い話を聞いてもらって薬を飲んでから自殺願望は無くなりました。まだ鏡は怖いけど。専門家に診てもらうのが今の主さんには適してると思います。まだ若いし。ただ、やたらと薬をだす医者・何の薬かを教えてくれない医者にあたったら変えてください。しっかり治療したら必ずよくなりますよ。

No.7 07/09/27 00:54
匿名希望7 

完璧を求めて…。か…。私は主さんとは逆で不完全を求めているような…。いいじゃん。が口癖です。
主さんには、自ら気を許せる、何を言っても許される相手がいないとなぁ。
どこかで満足しなくとも、手を打たないとね。これ位で許してやるか~みたいな感じをちょっと出してみるのはどう?

No.8 07/09/27 03:55
通行人8 ( 20代 ♀ )

かわいそうに~😢
とっても気持ちよくわかります。私の場合、主人ではないのですが、彼氏があなたの主人と一緒で弱音吐いてもキレられたり、性格が人よりだいぶ、ひねくれてます💧身近な人が理解してくれないのってツラいよね😢でもやっぱり今の状態を放置していてはダメなので、この人なら話聞いてくれるかな~❓って人に心開いて思い切って今の状態を打ち明けるべきです。それはもう率直に具体的に。ただ素人さんにはわかりにくいのは確かだから、ここは心のプロフェッショナル、心療内科かカウンセリングに一度行ってみたらいいと思うのですが。最近のお医者さんは親切で精神なんとか保険ってのを申請させてくれて、それで診察代500円、薬代180円で済みますよ🎵もちろんお医者さんにもよりますが。保健所とか行って聞いてみてもいいかも🎵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧