注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

真面目バカ

回答6 + お礼6 HIT数 1430 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/09/29 21:08(更新日時)

私の事です。
良い加減に力が抜けないのです。内心クソーとキレながらも責任という言葉が頭を過ります。特に人と関わる以上相手任せの不測の事態もあるのも分かっているのにルーズな人が駄目なんです。

こちらが誠心誠意を尽くしてもお礼の1つもなく鼻紙程度の扱いをされる事も屡々です。その度に苛々して眠れなかったり。

最近、このサイトで某女優さんが話題ですが彼女の実情は知りませんがスレとレスを見る限り、人に媚びない印象です。正直かなり羨ましいです。

沖縄タイムという言葉が好きなのですが、もっとリラックスしてマイペースになれる方法はないでしょうか?

No.476008 07/09/29 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/29 03:28
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

リラックスしたいと言いながら、カリカリしてるんですよね。
肩の力抜いて深呼吸しましょう。

女優サンて誰?

ま…そんなことどーでもいいや。

No.2 07/09/29 06:08
通行人2 ( 30代 ♂ )

私もそういうことあります。
その人が困っているので助けてあげても当たり前のように対応されるとムカつきます。
しかし、情けは人のためならずと思い、その人にしてあげたことは、また別の人から帰ってくると思って、自分に言い聞かせます。
ルーズな人に引っ張っられず、自分は自分と思い、私はその人より正しいのだと思って行きましょう。

No.3 07/09/29 06:58
通行人3 

あぁ😢よくわかります😓
でも、何も言わなくても、主さんの頑張り見てくれてる人もきっといますよね😄
私は主さんほど真面目ではなかったですけど、一生懸命頑張って報われなくても知らず知らずの内に大勢味方になってくれる人もいましたし素晴らしい人脈もできました😄✌

人脈って本当に有難い財産になりますよ😄!
きっと違う形で報われます😉

あまりイライラされずに頑張ってください😄🎶

No.4 07/09/29 07:40
通行人4 ( ♀ )

何かわかるような気がします。昔コンビニの弁当工場でバイトしてた時に(深夜)私は早くやって早く帰りたかったのですが、他の人から早くやるな💢と言われました。他の人は時間までの時給を貰えなければ困ると…だからゆっくりやって時間までに終わらせるんだと💢私も若かったのでカチンときましたが、良いか悪いかわからないけど時には人に合わせる事も必要なんだと思いました。難しいですよね

No.5 07/09/29 09:09
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私は沢尻エリカのただの傲慢なふるまいより、主さんの責任感の方に憧れますよ😃

No.6 07/09/29 10:17
通行人6 ( ♀ )

私の子供の幼稚園にそういうママいます。私は彼女の事嫌いじゃないし、周りのママ達も嫌ってないということを前提に聞いて欲しいのですが、彼女はすごい頑張り屋さんで、頼まれたことはちゃんとやるし、頼んでないこともやる人です。幼稚園の役員会にも、必要以上に(話し合いのための)細かいプリントを作ってきて配ったりしてました。そんな感じでずーっと走り続けてました。バザーがあったのですが、彼女が考えてた以外の事態が起こり、突然キレました。泣き叫んで、ちょっとした騒ぎに...
それ以来、彼女にとても気を使うようになりました。自分で頑張る分にはいいと思いますが、周りからの見返りを求めたり、自分に合わせてもらおうと思うとつらいことになると思います

No.7 07/09/29 18:38
お礼

>> 1 リラックスしたいと言いながら、カリカリしてるんですよね。 肩の力抜いて深呼吸しましょう。 女優サンて誰? ま…そんなことどーでもいいや… レスありがとうございます。文末から勝手な推測ですが1番さんは適度に力が抜く事ができそうなイメージを持ちました。もしそうなら羨ましいです。
女優さんは沢尻エリカさんです。私は彼女の出演した番組は見た事がないので(賛否両論のあるインダビュー等)ここでの文字だけの印象しかありませんが他人に振り回されずにマイペースそうで羨ましいです。

No.8 07/09/29 20:02
お礼

>> 2 私もそういうことあります。 その人が困っているので助けてあげても当たり前のように対応されるとムカつきます。 しかし、情けは人のためならずと思… レスありがとうございます。共感して下さる方がいると何故かホッと心が落ち着きます。仕事なら諦めがつきますが他でこのような場面に出会すと、ずっとイライラしています。

情けは人の為ならず。
良い言葉ですね。胸に響きました。今後は2番さんのように前向きに考えたいと思います。ありがとうございました。

No.9 07/09/29 20:15
お礼

>> 3 あぁ😢よくわかります😓 でも、何も言わなくても、主さんの頑張り見てくれてる人もきっといますよね😄 私は主さんほど真面目ではなかったですけど、… レスありがとうございます。3番さんの優しい文章から人柄の良さが感じられました。

正直、この程度の事で苛つく自分に余計に苛つきます。世の中には言葉にならない程の怒りに苛まれている人もいるのに…私なんか小石に端づいたもの。といい聞かせ、また私に落ち度はなかったか?とも考えています。

でも長々と納得が出来ない事ってありますよね。結局はそんな自分が許せずに周りには愚痴る事も出来ません。
余りにも不眠が続いた為ここでスレ立てして暖かいレスを頂いてホッと出来ました。ありがとうございました。

No.10 07/09/29 20:24
お礼

>> 4 何かわかるような気がします。昔コンビニの弁当工場でバイトしてた時に(深夜)私は早くやって早く帰りたかったのですが、他の人から早くやるな💢と言… レスありがとうございます。そうですね人に合わす事もとても大切だと思います。

でも不条理な状態で自分が相手に合わせ、自分自身を納得させるのは難しいですね。
自分が同じ思い(経験)をしているはずなのに相手に対してルーズというか配慮が足りない人に対して首を傾げます。そんな人もいるよと文面だけでなく心底そういう気持ちで受流せる人が羨ましいです。

No.11 07/09/29 20:39
お礼

>> 5 私は沢尻エリカのただの傲慢なふるまいより、主さんの責任感の方に憧れますよ😃 レスありがとうございます。気になったので彼女の動画を見てきました。確かに傲慢と取れる態度ですが、それが許される待遇と擁護してくれる人がいるのが凄いですね。
彼女もある程度は自分に批判的な意見も耳に入っているにも関わらず貫き通す姿勢が媚びないのか傲慢か紙一重ですが。それでも許されてしまうのは、やはり底知れぬ彼女の魅力なんでしょうか。

例の頬づえシーンは好ましくない態度だと思いました。でも、自分がされた訳ではないので、彼女はこういう人なんだなという印象しか残りませんでした。

こんな私なのに誉めて頂いてありがとうございました。

No.12 07/09/29 21:08
お礼

>> 6 私の子供の幼稚園にそういうママいます。私は彼女の事嫌いじゃないし、周りのママ達も嫌ってないということを前提に聞いて欲しいのですが、彼女はすご… レスありがとうございます。私はそこまで頑張り屋さんではないので心苦しいのですが。

見返りですか。知らず知らずの気が付かないうちに、そういう気持ちはあるかもしれません。
例えば、店員さんの態度が非常に悪かったとして…無愛想で商品を乱雑に扱う、温かい物と冷たい物を平気で一緒に入れる。別にしてくれるように言うとふて腐れた態度で入れる。お釣りは投げるように掌に渡す。当然、挨拶もなし。仕事をしている立場の人間の、そんな振舞いに苛つきます。へつらえとは言いません。無愛想でもせめて商品を乱雑に扱わない、温度差のあるものは分ける、お釣りは放り投げない。こういう常識的な事が出来ない人間と運が悪く関わってしまった自分が嫌です。そんな事も受流せない私の性格が辛いです。これは例ですが、その程度の事で苛つきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧