注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

メールの作戦

回答3 + お礼1 HIT数 900 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/03/26 16:26(更新日時)

好きな人にメールで彼女の有無と自分に少しでも気があるかを探りたいのですが、勇気のない私は直接彼に彼女いるの?なんて聞けません。彼と私はあまり仲良し友達って訳じゃないから、私は遠慮して「彼女」と言う言葉すら口にできないし、彼に映っている私は奥手で受け身キャラ…ヘタに好意を聞いたら好きなのバレそうで…(バレた方がいいかもしれないんですけど今は気持ちが整理できていなくて;;)。

何か彼の本心を探るメールの方法があればほんの小さな事でもいいのでみなさんの考えを取り入れたいです(/_<)

タグ

No.47660 06/03/26 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/26 04:01
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

〇〇くん今の彼女と付き合って何ヵ月とか聞いてみては?

No.2 06/03/26 04:16
通行人2 ( ♀ )

話すきっかけとして、一つでも彼の趣味などを仕入れとくと楽です。

自分が好きなことについては、人は口が軽くなるから、彼自身からさらに情報を得ることが可能。
そうして、まず話題を作った後に肝心なのは「彼女がいると思ってた」という前提で、質問をしてみること。

例えば彼が、この前○○の映画見たんだ…とか、○○に行った…とか言ってきたら→「彼女と行ったんだ、仲いいね」とカマかけてみる。
その時、彼が言う○○に自分も興味があることを匂わせておく。

それで彼が何と答えるかで、彼女の有無は分かります。
彼女がいても言わない可能性ある場合は、
「へ~彼女とはそうことしないんだね」みたいな感じで、もう一押し。

これで大体は分かります。彼女がいなさそうだなと感じたら、「私も○○好きなの」と必ず言うこと!

状況によりけりで、私も行ってみたい、私も見てみたい…とセリフを変えてアピールする。もっと詳しく教えて!なんてのも、男心をくすぐります。
主さんに気があるなら、黙ってても、じゃあ今度一緒に…と誘ってくれる確率高いです。

とりあえず、その辺の反応で彼の気持ちもある程度分かりますよ♪

No.3 06/03/26 08:10
さき ( 10代 ♀ V4Voc )

さきゎ、
○○クンって素敵だし、メェルしててすごぃ楽しぃ(#∩ω∩#)♪
きっと○○クンの彼女はキレイなんだろーなぁ。。
って送りましたょ★+。 自分なりにぃろ②ァレンジしてみて下さぃっ(*>∀<)☆

No.4 06/03/26 16:26
お礼

レスありがとうございます。彼女いる前提で話すのがいいんですね!みなさんの意見すごく参考になります(・∀・)話題が見つからなくてメール出来ないこともあったのですが、彼が食いつきそうなネタをふぃっと出してあげるとイイんですね。これなら少し出来そうです。やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧