注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

高校生活(長文です…)

回答3 + お礼2 HIT数 738 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/03/27 23:17(更新日時)

私は今のクラスで1年間も過ごしたのに、気がねなく話せる友達が一人もできませんでした。一緒にいる人はいましたが、私だけ浮いた感じでした。優しい人たちだからハブかないでいてくれてたんだと思います。その中の誰かと2人きりになっても全然楽しく話せなかったし…。なんだか自信なくしちゃいました。中学時代は友達もたくさんいて、親友と呼べる人は3人いました。だから今の状況が余計ツラくて…。春休み前なんかは悩みすぎてほとんど休んでしまいました(もっと前から休みがちでしたが…)私にも、なんでも話せて一生付き合っていけるような友達ができるのでしょうか?また高2になったらどう過ごしていけば良いんでしょうか?凄い悩みまくってます…。

タグ

No.48929 06/03/27 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/27 10:09
ちぃ ( 10代 ♀ ydWoc )

気持ちわかります…。私は1日に高校を卒業したばかりなんですが、私も高校ではこの人ってすごい深い仲の人はいないような気がします↓↓いろ②友達関係で、もめてグループをぬけたり、話をしなくなった友達もいます。中学の友達もいるし、私はそんなに辛くないです!!それに、そんなに深い仲じゃない友達でも、高校を卒業してバラ②になって、久しぶりに会えば、話は盛り上がると思いますよ!!
無理して、深い仲の友達を作る必要はないと思います。たま②、クラスですごく気の合う人がいないだけだと思いますよ?だから、今までと同じように接していいんじゃないですか?もしやっぱり、辛いとかなるのであれば他のグループの人と話をしてみるとか。それか、頑張って今の気持ちを打ち明けて相談してみるとか。相談するのは、悪い事じゃないけど言い方によっては相手を傷つける可能性があります。深い仲の友達がいないとはっきり言ってしまうと、相談を聞いてる友達が“なら私にも深い仲じゃないの?”とか、思われちゃうから…。言い方を考えてね。
長文ゴメンネ↓↓

No.2 06/03/27 13:55
通行人2 ( 10代 ♂ )

毎日仲良くなりたい人にオハヨーとか挨拶したらどうですか?印象よくなりますし僕はうれしいです。特に女子が挨拶してるとこみるといいやつだなあって思ったりしますよ。

No.3 06/03/27 18:18
お礼

>> 1 気持ちわかります…。私は1日に高校を卒業したばかりなんですが、私も高校ではこの人ってすごい深い仲の人はいないような気がします↓↓いろ②友達関… レスありがとうございます!仲の良い友達をつくりたいと焦り過ぎてたのかもしれません。もう少し前向きに考えていきたいと思いますヽ(´∇`)ノ

No.4 06/03/27 18:21
お礼

>> 2 毎日仲良くなりたい人にオハヨーとか挨拶したらどうですか?印象よくなりますし僕はうれしいです。特に女子が挨拶してるとこみるといいやつだなあって… ありがとうございます☆挨拶は良い印象を与えますよね。私も挨拶だけはクラスのみんなにしています。良く思ってくれてたら嬉しいなぁー。

No.5 06/03/27 23:17
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

こんばんわ★主さんのを読んで、私もそうだったなぁと思い出しました。
私も高校生の頃主さんと同じような感じでした。高1の時は友達はできても、何か私とタイプが違う~とか、そこまでの仲じゃないって感じて、一緒にいても何だか一歩引いてるって感じ…??何て言ったらいいかわかんないけど、今考えたら私の方が壁を作ってたのかなぁって思います。
私の場合は部活をしてたので、クラスに仲いい人いなくても、部活にいったら楽しい友達がいたので、それほど苦痛には思わなかったコトもあります。

今は親友と呼べる人はいないかもしれないけど、新しいクラスになったら気の合う人がいると思います☆

あんまりじーっと考えてると、気難しい雰囲気が漂って、新しい友達もなかなかできないかもしれないので、少しリラックスして☆頑張ってくださいね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧