注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

嫌味言われて

回答3 + お礼1 HIT数 1119 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/11/14 19:43(更新日時)

なぜか?聞きたくなるくらい人の悪口と業務に対しての文句が多い職場です。1番年下で19歳。あとは30代から60代。19歳の子は2週間前から来てます。老健です。こんな事言ってる暇あったら入所者さんと話したり、やる事いっぱいあるのにと思います。が黙ってました。私と同じ考えの方もいるので私達は黙々と仕事をして悪口には参戦しないようにしてますが、たまたまステーションに行ったら、ある利用者さんの介助の話しをして、やってない人がいると55歳の先輩が言ってました。その言い方がかなり見下していて誰にでも忘れる事あるし完璧は難しいと言ったら、私は忘れた事ないし資格も沢山あるプライドもあるから私じゃないと散々攻めてきたので別に〇〇さんの事じゃないと話しても聞き耳もたず。しまいには夜勤初めて組んだら、根に持ってるのか、出来る❓と聞いてくる連発に。はい。と言ったが信用ないらしく、あの人ちゃんとやってないと思うから確認してきてと早くきたスタッフに嫌味。スッカリ私は気持ちが憂うつになり仕事行きたくなくなりました。パニック障害なので憂うつな気持ちにもなり調子悪いです。この先その先輩とどのように付き合えば良いかわかりません?アドバイス下さい。

No.495903 07/11/13 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/13 08:34
通行人1 

面倒な人を敵に回しちゃいましたね~😥
昨日スレ立ててた方ですよね?やっと状況がわかりました😃💦
その人の気が済むまで、しばらく静観するしかないでしょうか...💧

No.2 07/11/13 20:32
お礼

>> 1 ありがとうございました昨日スレ立てましたが自分でもまとめられず書き直しました。リーダーやサブリーダーや他スタッフも、その方を批判していて仲悪いのです。もうメチャクチャな職場です。その先輩は「私はこんな低レベルな職場にいたくないのでアホはアホ同士仕事頑張ってね私は来年2月退職ケッテイしてるから」としよっ中言ってます。本当に辞めるようです。それまでジッと我慢ですかね?
今日信頼ある先輩に話したら、あの人おかしいから、ほっとけと言われましたが性格上、気になります💧

No.3 07/11/14 17:15
悩める人3 ( ♀ )

私も介護職です.私の所は 30代 50代 が 一番多いです.私の所は 新人と 仕事が 出来ない人を イジメます.アドバイス とか 優しく注意なんて 有り得ない世界 鬼の首を 取ったように 叱ります. 50代の 人に 私は目を つけられ 失敗するのを 見張って 失敗すると これみよがしに 言ってきます.その50代と 組むのが 今は 神経使います.失敗しないように …

No.4 07/11/14 19:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も 介護職で うちは特養です。
うちの職場も同じですよ?やっぱり ベテラン組が強く 資格も持ってない 50代のベテランが 資格保有の若い子に 一日中ダメだししてます😩
私は 介護や看護に携わる人間は 心が天使だから できるんだろうなあ 私も そうなりたいなって思い 介護職に挑戦しましたが 心は 天使どころか 悪魔だらけ😩若い子たちがかわいそうです。 これからは パワハラとか 強くなる時代ですから 理不尽だと思ったら 施設の長に相談し うちの園長のように なんにもしないできない長なら ハラスメントで 訴えると言ってやりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧