注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

小姑嫁行った自覚ないのか?

回答2 + お礼2 HIT数 1757 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/11/20 02:35(更新日時)

長男の嫁です。子なしの小姑がバイト先から犬を貰ってきて、小姑のハイツでは飼えない為に義理の親の家で飼わせてと頼んだらしく、旦那の実家には犬が居ます。普段あまり旦那の実家には行きたくはありませんが孫を見せに行ってます、私自信小姑は嫌いで、いつまでたっても嫁の自覚いというか、しょっちゅう実家に帰ってきてます。しかも人の悪口言うし(私の事を姑と言ってる)やきもち焼きなので、めんどくさです…やきもち焼かれる程義理の親とは普通なんですが、怖いです未だにママ、ママ的な所が…正直旦那には悪いけどこれから更に毎日小姑が居るとなれば行くのを今以上にやめようかと思ってしまいます。子供は旦那に連れて行って貰ったり。孫はかわいがってくれます。ただ衛生上よくなさそうで、私自信犬は大好きですし可愛いです、、子供10ヶ月なんですが、毛飛んでるし、私的には微妙です、孫より娘がかわいいですよねぇ☆当たり前田のクラッカーですね…。ちなみに旦那も小姑嫌ってますし(年子だから仲悪い?)私が嫌ってるというかお互い嫌ってるの知ってます

No.505101 07/11/19 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/19 13:52
匿名希望1 ( ♀ )

大小なりとも姑と小姑なんて嫁の悪口いうのが当たり前田のクラッカーだよ😃
主さんの親だって嫁に行ってもそれなりに主さんに良くしてくれませんか?姑と小姑の関係もこれと同じ💦
だから旦那の実家で犬飼ったっていいじゃない?動物がいて不潔と思うなら連れていかなきゃいいよ。
孫=義親に見せないといけないって、義務じゃないから。
もともと主さんが相手を嫌っていれば、間違いなく姑も小姑も主さんを嫌っているんだから旦那の実家にはいかなければいいですよ。
旦那さんにしたら実親なんだからどうしてもっていうなら旦那だけ行かせればいいと思う。

No.2 07/11/19 16:32
お礼

>> 1 レスありがとうございます、そう言って貰えて嬉しいです☆私の母も私が行けば良くしてくれますが、私が姑や、小姑の愚痴を言ったらごちゃごちゃ言ったらアカン、自分が選んだ事やからよっぽどじゃないかぎり我慢せなあかんで!と愚痴を言うと嫌がられます(笑)でも話せば長くなりますが、一度私は姑の携帯を見てしまって見てしまいました、私の事を言う姑と小姑の悪口メールを…。(わざとみたんではありません)そうゆう積み重ねで姑や小姑を受け付けなくなりました。同居中に私が旦那と喧嘩すると必ず泣き叫びながら喧嘩に意見をし、一人キレて私と旦那は腹立ちながらも唖然でした。義理の両親も私が小姑を嫌ってるのはなんとなく分かるらしいし、旦那も言ったらしいです何であいつ(小姑)嫁に言ったのにしょっちゅう家帰ってくるんよ、自覚なさすぎやわ!と。だから私が旦那宅に行くのをやめたら義理の親は気付くと思います☆長文すみません

No.3 07/11/19 17:18
匿名希望1 ( ♀ )

うちも姑と兄嫁が私の悪口言ってるの聞いてから距離置いてます。嫁ってどんなに仲良くしようとしても姑に気に入られることなんかないのかな?って。
主さんのとこはうちとはちがうかもしれないけどどこも大体嫁のいないとこでは悪口や愚痴言ってるのかなって…
どうせ嫌われてるならあんまり近寄ろうと努力するのやめた。
別に険悪じゃないけど会えば普通にしてればいいかと。
それに子供の親は主さんなんだから姑にふりまわされないで自分の考えで子供育てればいいと思いますよ。

No.4 07/11/20 02:35
お礼

>> 3 レスありがとうございます、同じですね…育った環境ましてや他人なんだから嫁の嫌な所は目立って愚痴の一つや2つ普通に言われて当然ですよね💧表面上いい人で小姑と二人になったりすると言ってるみたいです⤵あまり私が行かないとダメですけどねぇ、前に行くのを拒否していたら、これから付き合いせんつもりか!と舅にキレられた事ありました、しかも旦那は黙ってました☆距離を微妙に保ちつつ付き合いたいですよね、今日旦那との話しで、実家行ってあいつ(小姑)が居たら俺らは嫌味たらしくすぐ帰ろうー!と行ってました。気が引けますが…小姑とは極力あわないようにしたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧