注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

マンネリ化した同棲⁉

回答5 + お礼2 HIT数 960 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/11/26 01:14(更新日時)

同棲して1年経つ彼氏に今後のことを聞いてみたところ、『良い人だけど、進展はないかな』と言われました。
同棲したきっかけは結婚前提という訳ではなく、お互い1人暮らしをしていて、引っ越さなきゃいけないタイミングが重なったからです。
また、『同棲と言うよりも、ルームシェアみたいな感じ』とも言われました。
こうなった原因はお互い一緒の時間を作ろうとしなかったからだと思います。
彼氏に今すぐ結婚は望んでいません。
ですが、一緒に居たい気持ちはあります。
マンネリ化(ちょっと表現が違うかも知れませんが)した同棲を変えるには何か良い方法はありませんでしょうか?
アドバイスお待ちしてます。

No.514659 07/11/25 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/25 19:16
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

失礼ですが、彼氏さんは付き合ってるって認識あるんですか❓

進展は無い…ってのと、ルームシェアな考えなら、何となく都合がいいからな感じに受け取れるんですが💧

同居は出来るけど、結婚とかは考えられないって事でしょ❓

二人の温度差があるみたいだから、彼の気持ちを確かめる事から始めてみては❓

No.2 07/11/25 19:36
お礼

レスありがとうございます。
さっきの返答を聞いた時に『気持ちはないでしょ?』と聞いたところ…
『一緒に居て自然に居られるから…ちょっと気持ちが麻痺して分からない』
『これが長く一緒にいるってことなのかなぁ?』と言われました。
つまり、好きでもなんでもないって、ことですよね。

No.3 07/11/25 19:54
匿名希望3 ( ♀ )

お礼レスも拝見しましたけど…主さんを好きな気持ちはあっても結婚の意志はないですね。彼氏さんははっきりと意思表示してますよ。主さんから別れを切り出さず、また結婚を迫らなければ、今後も一緒にいられると思います。居心地の良い相手を、別れる労力を費やしてまで切り離す人はいませんから…。結婚を望むのは厳しい相手だと思います。

No.4 07/11/25 20:32
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

再レスです。

気持ち麻痺…ってのは、ある意味本音かと思いますが、彼のズルさでもあると思います。

やはり、主が行動起こさなければこのままだと。

ハッキリさせたいならば、同棲解消したいと話してみては❓

主が離れない限り、彼は腰をあげないと思います。

もしそれでも何らかの行動起こさない様であれば、主さんの気持ち次第になりますね。

主さんの存在が心地いいのだと思いますが、ちょっと彼は甘えすぎだと思うな。

No.5 07/11/26 00:31
お礼

レスありがとうございます。
ハッキリさせるには同棲を解消するしかないですよね。
彼氏にとって私は『彼女』ではなく、『家政婦』のような存在でしかないんだろうなと思い、スレのような質問をしてみたのです。

No.6 07/11/26 00:43
小市民 ( 30代 ♂ OBxzw )

すべて読ませて頂きましたが、主さんにも彼氏さんにも情熱が感じられません。というか伝わってきません。もう一度、何のために同棲しているのか自問自答すべきだと思います。5年先、10年先を見つめる事も必要だと思います。

No.7 07/11/26 01:14
通行人7 ( ♀ )

私も先日まで同じような境遇にありましたよ!
私も付き合ってた彼とは結婚を考えていたんですけど、その彼が言ってたように私達もルームシェアしてるみたいな状況になりました。
このまま結婚しても後悔しそうな気がしたので、私たちは別れましたけど・・・。
その彼の麻痺して分からないっていう気持ちもすごく理解できます。でも、好きでもなんでもないっていう事ではないと思いますよ!言葉にしようとすると難しいですけど、私自身がそんなふうな気持ちになった時は、夫婦ってこういう気持ちになっていくんだろうなっていう気がしました。
まだ恋愛や、自分の将来やりたいことがあるんだとしたら、冷たい事を言うようですが、別れも考えてみてはどうでしょうか?この状況から変えるには相当の困難と、長い地道な努力が必要かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧