注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

不妊中のストレス

回答5 + お礼1 HIT数 693 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/11/27 01:36(更新日時)

結婚して半年。
まだ早いとは思いつつ、けれど愛する旦那様と自分の子を見てみたいと焦り気味な私。

旦那様は子供は授かりものという考えが強い方なのですが、
私は何に対しても自分で出来る限りの事はやり尽くしたいという考えなので、基礎体温を測り、マカを飲んでみたり、排卵検査薬を使ってみたりしています。

旦那様から言わせてみれば「そんな事したって、出来る時は出来るしできない時は出来ないよ」と。
確かにその通りなのですが💦

毎月、生理が来る度に落ち込み「私にはまだ資格がないのか」などとブルーになる自分に嫌気がさします😢

妊娠できないイライラ、焦り、それこそが原因で不妊なのかもしれないけど、
どうにも感情が抑えられないんです。

考えるなと言われても心のどこかで想ってしまう。
その度に悲しくなり何もかもが嫌になる。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか❓
どのようにして乗り切ったか等の体験談を聞かせて下さい🙇

No.516861 07/11/26 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/26 02:42
匿名希望1 ( ♀ )

まだ21で、しかも結婚半年で不妊て💧思い込み過ぎじゃない😣そんなに構え過ぎてたらbabyちゃんプレッシャー感じちゃって来ないよ😠このママじゃ生まれても育児書通りにいかないと育児ノイローゼになるんじゃないかなんて心配しちゃってるのかも😁
ママは大らかでゆったりしてないとbabyちゃんが安心して来れませんよ👶✨

No.2 07/11/26 03:09
お礼

>> 1 1サン、レスありがとうございます🙇

気張りすぎですかね💦

頭では、気長にいこう‼とかこんな思い詰める癖のあるママの所に👶来ないよ‼と分かっているのですが、
生理の度に沈む自分をコントロール出来なくて😭
自分で自分をコントロール出来ないってすごくバカですよね💦

いつか、おおらかで優しい気持ちで👶を迎えられるといいなと思います。

No.3 07/11/26 08:05
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も昔からいろんな理由で子供ができにくいと言われてきた為にそれを信じて不妊治療や子宝の寺に通い毎回の生理に焦っていました💦仕事もしていたので不妊治療との両立が精神的に辛くなり夫婦で赤ちゃんは焦らずゆっくり待ってみようと話し合って仕事に専念しました💨その後半年で赤ちゃんが来てくれましたよ👶✨今考えるとやっぱり赤ちゃんがほしいと焦る心が遠ざけてたように思います💫焦らないこと、お互いを思い夫婦の時間を大切にすることが赤ちゃんが来てくれる秘訣だと思いましたよ💮主さんまだまだ若いしまだ結婚して半年だし不妊じゃないですから心配しないでくださいね☺✨私のとこは結婚して1年半でしたよ🌟

No.4 07/11/26 10:10
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も赤ちゃん待ちですよ😃
結婚1年です。焦る気持ちわかります。
私は波があって、欲しいのになんで⁉って焦ってしまう時や、気長に待とう😃と思える時などいろいろです💦
でもまだ1年だし、主さんも半年なんだから気楽に構えましょ🎵🎵ただ体を備えることはいい事だと思いますよ😉
私も子宝薬局で勧められた漢方を毎日飲んでます。後は夫婦で旅行して子宝神社に行ったり体を温める効果のあるものをなるべく摂る、栄養のあるものをしっかり食べるなど😃
子を授かるのは縁だと思うし身心丈夫にしてドンと構えましょ😁
私自身そう言い聞かせて親になれる日を心待ちにしてます。

No.5 07/11/27 01:08
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

何故自分の旦那に様をつけるのですか? ちょっと不思議に思ってすみません💦 私も二人目不妊でずっと治療してます 焦らずいましょう😃

No.6 07/11/27 01:36
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

主さんまだ不妊じゃないよ。基礎体温つけてバッチリ排卵期に中出しを一年続けても妊娠しない場合を不妊といいます。本当に原因があり(排卵障害や無精子等)不妊に悩む方からしたら全然いいほうですよ。たったの半年で焦らないでください。主さんが必死になればなるほど旦那さんも赤ちゃんも逃げちゃいます。のんびり夫婦なかよくしてればいつか授かりますから!まだ若いんだしね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧