注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

32才と51才の恋愛

回答24 + お礼1 HIT数 3537 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/11/28 18:13(更新日時)

私32才、彼51才です。

お互いに結婚経験はありません。

彼は仕事だけを真面目にして生きてきたような人です。でも特別やり手だとかそういう意味ではなく、ただただ真面目に規則正しく生きてきたという感じの人です。

タバコもお酒もギャンブルもやりません。
真面目だからといって決して暗いわけではなく、むしろ明るい性格のお話してみると愉快な人です。

私たちは、簡単なお見合いのような形で知り合いました。

育ってきた環境も似ていて、落ち着いて話ができて、価値観も考えていることも似ていて、お互いに気遣いあえて…、私は今まで感じたことのない心の安らぎを感じています。

結婚するならこの人なのかもしれない、とお互いに感じているような状態です。

でも私は、「せめて彼があと5才若ければ…。」と思ってしまいます。

親の年齢に近い人ですし、年齢のことさえなければ良いのですが…。

一緒に年をとって、一緒に人生が終わるころを迎えられたら良いのですが…。

皆さんはどのように思いますか?
もっと年が近くて良い人がいるかもしれないのかな…。
何かご意見をよろしくお願いします。

No.518754 07/11/27 03:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 07/11/27 18:28
お礼

皆さま、レスをくださってどうもありがとうございました。
高齢で父親になられた方もあると知ってすこしホッとしました。
私も彼も、子供は欲しいと思う方です。

出会ったばかりの頃、mixiの中の51才の男女が集まるコミュニティーを覗いてみました。
彼の感覚に近づきたくて行ったのに、子育てが一段落した話や人生の折り返し地点の話など出ていて、改めて年齢差に愕然としてしまいました。

でも今回レスでも指摘されたとおり、これ以上を望むのは、ないものねだりなのかもしれない…と思う気持ちもあります…。

先々のことを考え始めると、きりがなく不安になるのですが、
これも何かのご縁だから、もう少しお付き合いしていこうという気持ちでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧