注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

結婚相談所で知り合った彼氏

回答25 + お礼5 HIT数 3967 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/01/19 20:43(更新日時)

長文になります。申し訳ありません🙇結婚紹介所で出会った34歳独身の彼と交際3ヶ月です😃
彼から告白され、交際しましたが、始め私は彼に対して興味がなく、でも会うごとに彼の人柄に引かれて、OKしました。彼は泣いて喜んでいたので、かなり必死に告白してくれたと感じました☺。
この前、彼から話しがあるんだと言われ、『実は5年付き合っていた彼女に振られた時、生活が荒れて自暴自棄💦になり、5年間くらい金使いが荒くなり、銀行で借金を作ってしまった。金額は100万くらい。今は頑張って返済しているから…。お前とただ軽い気持ちで付き合うだけなら、こんなフラれる様な借金の事わざわざ言わなくても良かったけど、お前とは将来も考えているし、隠し事は嫌だから、お前に振られるの覚悟で話した。頑張って1年で返済する。お前はたぶん俺の事嫌いになったと思うけど、俺は大好きだから。もし、俺が振られても、借金完済したらまた告白させてほしい』という話でした😢とりあえず、頭が真っ白になってしまったので、今は考えたいと伝えてます。私は彼が今でもやはり好きです。
皆様が同じ状況なら、どの様にお考えになりますか?アドバイスお願いします🙇

No.553352 08/01/19 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 08/01/19 02:32
お礼

1さん お返事ありがとうございます。
確かにお金にだらしないのは直りませんが、彼の場合、作ってしまった借金をまず返して行く為に、かなりシビアな生活しています😢

応援してあげたいです☺

No.5 08/01/19 02:36
お礼

2さんアドバイスありがとうございます☺
私も今そう考えています。フラれるリスクを負ってまで、正直に話してくれた彼を信じて借金完済するまで待ちます。
ただ、私からは一銭もお金は出しませんし、彼もそれを望んでいないです☺

No.6 08/01/19 02:39
お礼

3さんアドバイスありがとうございます☺
完済するまで待ちたいと思います。彼が自分から正直に言ってくれた事、将来を考えて隠し事はできないという事。彼の勇気をもう一度信じてみたいと思います。

No.13 08/01/19 09:24
お礼

おはようございます。
みなさまアドバイスほんとうにありがとうございます☺
彼は私の家から30分くらいの田舎の実家にすんでいて、(行ったことあります)職場もその田舎近辺の郵便局なんです。。。 お酒も飲まないし、出会いはなく、少し焦って結婚登録所に登録したといっていました。
私も同じ気持ちで登録しましたが、彼はやはりお金が高いと言うことで、始めの10万くらいだけの支払いですぐ退会手続きしている間にタイミング良く私と出会い、交際という流れだったのです…。

借金返済の為に車とバイクを売って、軽に乗り換えたんだという話もしてました。
頑張って返済はしてもらいたいのは本当ですが、『何か裏がある』というのは、具体的にどんなことでしょうか…🙇

No.19 08/01/19 12:34
お礼

>> 18 ありがとうございます。
みなさんのはっきりとした、冷静なアドバイスをいただきとても感謝していますが、あのとき泣きながら正直に伝えてくれた彼の事は信じてみようと思いました。
彼も、私もとっくに相談所は退会しています。
今はかなり彼も少しでも収入増やすように保険の資格も取ったようです。
彼は貯金がないわけではなくて、月の返済と貯金と郵便局ですので、ノルマを果たす為に何本も郵便局の保険を自分にかけているのでけして贅沢できる状況ではないです😃 でも私のお金目当てではないことは自分が一番よくわかるので…
しかし、相手をよくみる。好きとかの感情だけでだまされてはだめだという、みなさまのご意見を肝に銘じて、しっかりしていきたいと思います。
みなさまほんとうにありがとうございました!
また何かあったら相談します🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧