注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

助けて下さい😢💦

回答5 + お礼2 HIT数 1533 あ+ あ-

二児ママ( 29 ♀ 6k54w )
08/03/03 06:39(更新日時)

現在、2歳7ヶ月の長男、5ヶ月の次男がいます。普段は二人とも可愛いし上の子は下の子をとってもかわいがってくれていています。相談なんですが長男が昔から夜何度も起きるのでほとほと参っています。家事のほとんどは日中やっていますがやっぱり子供とつきっきりだと思うように進まずイライラします。長男はママ~と毎日ストーカー💦それに比べて次男は本当に手が掛かりません…夜はひどいと一時間に一回はおきます。主人は仕事忙しいので夜帰ってきてからしか話も出来なく、夜の晩酌も一緒にしたいなぁなんて思っても一時間に一回ママ~😭と起きるので話もできない、家事も出来ない…本当にイライラしてしまいます。イライラしすぎて子供に手をあげた事もあります。罪悪感で涙もでます…が、また同じ事の繰り返し。一体いつまで続くのか不安で仕方ないです😢いろいろ調べていろいろしてるのですが全くダメで、寝てる時もピタッとくっつき少しでも離れると起きます。なにかあるんでしょうか…😢最近は本当にうざったいと思ってしまう毎日です…😭どなたか同じような方いらっしゃったらお話したいです😢

No.576992 08/03/02 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/02 01:49
匿名希望1 ( ♀ )

育児でイライラすることなんか皆一緒ですよ。
子供さんはきっとあなたに甘えたい年頃なんでしょうね。日中あなたの時間が許す限りいっぱいの愛情を注いで子供さんと触れ合ってあげればいいじゃないですか😊?
手をあげてしまった時は自分が落ち着いた時「ごめんね」の言葉できっと子供も許してくれると思いますよ😃
子供にとって親の愛情が一番だと思います。
お母さんお母さんっといってくっついてきてくれる今が一番可愛い時ですよ。
大きくなれば自然に子供は親離れしていくもので…
その時その時を大切にしてあげてください。
ただストレスをためすぎるのもよくないので息抜きも大切ですけどね😃

No.2 08/03/02 08:12
通行人2 ( ♀ )

おはようございます。主さん、少しでも眠れましたか?私には今一歳半の子供がいて、生後すぐから1時間おきで泣いてました。ミルク足しても全然寝ないし、病室の他の子は3時間おきとかなのにうちだけ‥正直またかよ😠って参りました。うちは上も同じだったので。上は今小学生でもちろんぐっすり眠ります。二人とも母乳なせいか全然寝なく、上は2歳半頃ようやく夜起きなくなり、下もそろそろ断乳を考えてます。もうハンパでないくらい寝不足で辛いので主さんの気持ち痛いほどわかります😭人間は睡眠がとても大事で、これが充分でないとイライラしたりするみたいです。いつかは寝てくれるようになることを励みに(それがいつか、それまで長いかもしれませんが)お互い倒れないように上手に手抜き息抜きしながらゆっくりゆっくりいきましょ👌私はこの子の性格なんだと諦めました。でも時々辛いですが。きっと今こうしてる時間は無駄じゃなく自分の糧となるはずです。うまくアドバイスできなくてごめんなさい、一緒にがんばりましょ✊辛くなったら私を思い出して下さいね😁

No.3 08/03/02 16:17
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。私は2歳4ヶ月♂と1ヶ月ベビがいます。2歳の息子はパパ大好きですが、私に対してはやはりストーカー並の愛情です😠ママ使用中トイレのドアは開かないと怒り泣く、お風呂に入れば覗きにくるし、家事をしていれば常に私の足下をちょろちょろしてます。昼寝も夜中もママと布団に入らないと寝ないし、ママがトイレに立てば起きてしまいます。夜中も何度か目を覚まし、抱っこ❤とくっついて来ます😣

こんな調子なので、日中の家事は進みが悪いうえに早朝夜中も家事できないです。旦那とはあまり2人でしゃべれなくなってしまったので、大事な話はほとんどメールです😥 下の子が生まれてからはくっつきぶりが加速してさらに大変になりました。本当に疲れます😭

No.4 08/03/02 22:12
お礼

皆さんありがとうございます😭💦
なんだか同じような感じの子もいるんだなぁと安心しました🙇
家は下の子供に対してはやきもちやいてるようなんですが、意外にもすごく可愛がってくれてます。が、周りから普通兄弟出来るといじめたりするから気をつけて…でも、そんな事なくて楽ね…なんて言われると、え⁉これが楽なの😢四六時中付きまとわれて、自分の時間もない…自分の子供でしょ、と言われたらいい返す言葉は見つかりませんが、私的には本当に辛くて…😫上の子中心にするのと甘やかすのは違う、トカなにをどうしたらいいの~😫となってます⤵泣けばまたイライラして、でも泣かないとこんなに怒ってんのになんで泣かないの‼💢と本当に自己嫌悪の毎日です⤵💦

No.5 08/03/02 22:27
お礼

またまたすみませんm(__)m本当に気持ちが楽になって😭今日は日曜日でしたが家は自営の為、主人が日曜日も仕事のため子供がウルサイので動物園にいきました。近所のママ友達といきましたが、家のお兄ちゃんは本当に一人で暴走しっぱなし…😫下は爆睡してましたが、もうお兄ちゃんと出掛けるのすら嫌になってきてます⤵家の子だけこんなに落ち着きないのかな…😥と本当に心配になりました⤵と同時に一体なんなの…😢とすら思いました⤵下の子が本当に毎日天使に見えて、お兄ちゃんも小さい時はこんなにかわいかったのかな…と今ではそんなヒドイ事も思います…😭兄弟いると皆さん大変ですよね。。私だけ大変なんじゃないのは分かるのに、何故か世界から取り残されてる気がするし、こんなんで二人育てていけるのか本当に不安な毎日です。読み聞かせがいいと聞いて毎日夜好きな絵本読んでも、大人しく聞くのは五分くらい😥落ち着きがないし、ウルサイし、お兄ちゃんがウルサくすると下は眠くて大泣き😭💦 で、またお兄ちゃん怒って大泣き😭…一体あたしはどうしたらいいわけ‼💢となります⤵もっと穏やかなママになりたいのに…と思う毎日です⤵💦

No.6 08/03/02 23:41
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

家も一緒です💦長男が2歳7ヶ月、次男が8ヶ月です。最近になって、下の子までママ、ママでこまってます💦
家事は、朝と夕方のいないいないばぁ📺の時間にやったり、おやつの時間、DVD見てる間にがさがさやっちゃいます😅
後、おもいっきり遊ばして熟睡させてます💦不完全燃焼だと、起きる回数も多いかも⁉
本当に、やんちゃで甘えん坊😓まぁ小さいうちだけだし、もう少し頑張りましょう👊👊👊
イライラしたら、アルバム開いています😁👍
成長にビックリw(°0°)w

No.7 08/03/03 06:39
通行人7 ( 30代 ♀ )

赤ちゃん返りしちゃってますね😥

今だけだと思うんですが…😭

下のお子さんが1~2歳になる頃には、落ち着くと思いますよ😊

赤ちゃん返りは、イライラしても付き合ってあげる事だと言います。

私も、只今妊娠4ヶ月です☺
下の子は現在3歳…
すでに、赤ちゃん返りしてます😫⤵⤵⤵
でも、気長に付き合ってます😊

後は…お姉ちゃんに押しつけたり😂

主さんも 頑張って💪😤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました