注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

恋人が重い病気…❓

回答6 + お礼1 HIT数 1836 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/05/07 01:53(更新日時)

重い内容になりますが読んで頂けるとありがたいです。

先日、彼氏にある病気(生死に関わる病気)をしたけど今のところは大丈夫ですが、もちろん再発の可能性もあるということを聞きました。
「あいこを騙して付き合ってるみたいだから早く言わなければと思っていたけど、嫌われるのが怖かった」そうです。

何年も病気と闘ってきた強い彼氏を知り余計に愛しくなり、抱きしめたい衝動にかられました。
しかしその反面、不安もあるんです。
調べてみると彼氏が行った治療はかなり重度な場合に行われる治療だそうで、精子が無くなってしまっている可能性が高いそうです。
私は子供が本当に好きで自分の子供と旦那さんと幸せに暮らすことが夢なんです。

彼氏とは本当にピッタリというくらい相性が合います。一緒にいてこんなに素でいられて笑顔が止まらなくなる人は初めてでした。

彼氏は普段、明るく元気いっぱいで私を楽しませてくれます。彼氏には「同情したりしないで今まで通りでいてね」と言われたので彼氏の前ではいつも笑顔でいようと思ってます。
結婚の話も出る前から悩むのは変かもしれませんが、悩んでいます。

タグ

No.638251 08/05/06 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/06 09:28
匿名希望1 

それであなたが納得できるかは知らないが、養子という手段もある。
それを自分の子どもと思えるかどうかなんじゃないかな。
どうしても血のつながった子どもがいいというなら、別れることも視野に入れたほうがいいかも。
とりあえず、彼氏の治療結果が出るまでは焦ってはだめだと思う。

No.2 08/05/06 09:48
お礼

>> 1 長いのに読んで頂いてありがとうございます。
養子のことは親友に相談した際に言われました。
子供が本当に好きなら、養子を二人で育てていくという選択肢があるはずですよね。
自分の中で考えてみると、子育ては強いに愛情がないと出来ないと思います。私の場合は小さいうちは可愛いがっても子供が反抗期になったときに愛せなくなるんじゃないかと不安です。私には器が足りないのかもしれません。

理想は大好きな彼氏の分身のような子供がほしいです。
もう一つ不安なことは彼氏は寿命が短いかもしれません。彼氏はいつも「安心して付いてきてね。○○を絶対に幸せにするから」と言ってくれていたんですが、病気の話を告白した時にふと「俺○○を幸せに出来ないかもしれない」ってぼそっと言いました。聞き返したけど話してくれませんでした。

No.3 08/05/06 09:55
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

健康な人でもいつ交通事故に遭うかも分からない。人の寿命は分かりません。
また、精子に関しても、不妊原因がないのに授からない夫婦もいれば、不妊と診断されても授かる夫婦もいます。
ちなみに私達夫婦は後者です。愛する彼(夫)さえいれば子供はもういいと諦めようとした矢先の奇跡の自然妊娠でした。
人生何があるか分からないです。前向きに。

No.4 08/05/06 19:52
匿名希望4 

今はそんな事より彼の治療優先だと思う。生きる事で精一杯の彼がそこまで言ってくれてるんだから、子供なんてどうでもいい。私なら自分の理想や希望なんか捨てる。彼がいてくれれば何もいらない。

No.5 08/05/06 23:47
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

ぅん私も4さんと同じ意見だな…😣将来、結婚し愛する人の子供が欲しいと思う時がくるかもしれないけど私だったらそんな考え捨てて彼を支えてずっと一緒に彼の側にいられたらそれが幸せです😊

No.6 08/05/07 01:14
海☆ ( 20代 ♀ 2MX9w )

私は最近、子供を産みました。パパは妊娠中に亡くなりました。彼が病気だということは知っていました。まさかこんなに早く逝ってしまうなんて思ってもみませんでしたが…。私は、彼のことを本当に愛しているならば子供のことよりも彼のことをもっと真剣に考えてあげるべきだと思います。子供を産んでみてよくわかったのですが、本当に愛している人の子供だからこそどんなに大変でも自分で育てていこうってそう思えるのです。私は彼が亡くなった時たくさん後悔をしました。もっとそばに居てあげればよかったとかもっと愛してるって言えばよかったとか。あげていったらキリがないくらいです。彼のことだけを考えてあげてください。彼の為にしてあげられることがきっといっぱいあるはずだから。

No.7 08/05/07 01:53
通行人7 

酷かも知れませんが今すぐ決める問題ではないと思いますが、私のいとこも旦那さんの過去の病気が原因で子供がいません。

そして彼女は一人っ子で今50歳くらいでまだ彼女の両親、旦那も健在ですが、いつか1人残されてしま事もあるかもしれない彼女を思うと主さんにそれでも彼といた方がいいという意見は私には言えません。

私も1人の子供の母ですが、もし娘が主さんの立場であれば反対します。

親からも反対されても、子供を持つことができなくてもというくらいの覚悟を決めてと言うなら反対し続けながらも心の中で娘を応援します。

養子の事の主さんの心配は心配ないと思いますよ

血ではありません

子供を育てていくと情ってわくものです。

いきなりグレた学生の母になるわけではなく、子供の育つ過程を見ていくのですから。

むしろ心配なのは最初です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧